ジャスミンのアーチと手作り花台。

 

今週のお天気は雨模様が多そうですね。

それに加えてセミナーが入ったりで

今週はティーパーティーができそうにありません。

 

テラスなので雨だとNGなんです。

だから天気予報を見て

大丈夫そうな日に開催するので

お知らせが急になってしまいます。

 

でも、今週で5月も終わり。

バラも終わりだしています。

梅雨に入る前にあと1回でもパーティーが

できたらと思っています。

 

こうして、バラが咲き終わる頃に

スタージャスミンのアーチが彩られて

私はこのジャスミンの香りも大好きです。

 

スタージャスミン。

その名の通り

お花の形が星の形☆☆☆

 

 

 

このスタージャスミンはテラスの入口にあって

アーチになっています。

 

 

 

そして・・

このアーチの奥に

父がレンガを積み上げてフラワーポットを置く

花台を作りました☆彡

 

 

 

このフラワーポットの中には

白いラベンダーが置いてあったので

寄せ植えにするのかな・・。

 

 

ラベンダーといえば紫だけど

こんな白いラベンダーも可愛いです。

1年中でお庭が一番にぎわう時期・・。

 

梅雨に入るまでのお楽しみです。

 

こんなお庭のお手入れは

父と母。

朝早くから消毒したり

(消毒剤は手作り。無農薬なんですよ)

一日中、お庭の手入れをしたり・・

でも、それも楽しみだといいながら

嬉しそうに手入れをする両親をみていると

 

まずは健康でいてくれて

ありがとう・・

そんな気持ちになります。

 

健康だから好きな事ができる。

 

いつまでも

ずっと

このお庭を見ていたいです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (月曜日, 26 5月 2014 15:41)

    とーっても素敵なお庭だよね。
    スタージャスミンのアーチは見事でした。香りもほんのり風で運ばれ…またまた、愛さんのお父さんが手作り上手で母もすごく興味深く見てました。(笑)

    でもさ、ご夫婦でテニスやお庭の手入れをするって素敵だよね。愛さんのお母さんもお花のお話をすごく楽しそうに話してる姿は、私も自然にニコニコしちゃう。
    お互い親は大切にしたいよね。私も自分の母は他界していないけど、お義母さんを大切にしたいな。(^o^)

    たくさんの季節のお花、楽しみにしてまーす。
    いつも通る時に癒されます。(笑)
    ありがとう~。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 27 5月 2014 21:11)

    みっちゃんママさんへ。

    夫婦で仲良く歳を重ねていけるって
    本当に幸せな事だね。

    みっちゃんママは、いつもお義父さん、お義母さんを
    大切にしてると思うよ。
    えらいな~っていつも感心しちゃうよ。
    きっとお義父さんも、お義母さんもいい方なんだね(*^_^*)