2014年

5月

19日

生ハム生活。

 

これ、ブタさんの足。

 

 

 

お店でしか見たことなかったけど・・

これ、生ハムの原木っていうらしい・。

 

実家でお祝いがある予定だったので

一足先に従兄弟がプレゼントで

送ってくれたもの。

 

2,3日前に届いて

昨日はこれを送ってくれた従兄弟と

私の弟夫婦もやってきて

みんなで生ハムパーティをすることに・・。

 

肝心のお祝いは延期になったので

バラを見ながら

生ハムをいただくことになった。

 

まず・・

組み立てて・・。

 

 

 

外側の皮と脂をそぐ。

 

みんな、興味深々!

 

 

 

そして・・・

上から薄くスライスしていく・・。

 

従兄弟は初めてなのに慣れた手つき・・(笑)

 

ハモン・セラーノといって

スペインを代表する生ハムなんですって。

 

カットしたての味は

また格別で・・

 

サラダと・・

ブルスケッタと・・

合う合う!!

もちろんワインにもね(^^♪

 

半日、生ハムをみんなで楽しみました。

 

そして今日は

ティーパーティだったので

ぜひ、みなさんにも!

そう思って、サラダと生ハムも

楽しんでいただきました❤

 

家族全員、

家の中にこの原木があるって

初めての経験で

生ハムが入った説明書に

「生ハム生活」って書いてあって・・

めちゃくちゃ気に入った弟が

 

「あ~僕も生ハム生活したい~!!」

 

と、言いながら帰って行きました(^◇^)

 

思いもよらぬプレゼントに

家族全員、

この原木を囲んで

楽しい時間が過ごせました。

 

泰ちゃん

ありがとう)^o^(

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    naoko (火曜日, 20 5月 2014 20:46)

    生ハム時間をありがとう(*´∀`)(笑)

    ブタさんのモモ肉、こう見ると立派だね。
    ダイコン脚ならぬ、生ハム脚と言われないように頑張る( ̄∀ ̄)

    パーティお疲れさま☆

    そういえば、お庭の写真、撮りたい♪
    まだもつかなあ…




  • #2

    みどり あい (水曜日, 21 5月 2014 08:14)

    nao-chanへ。

    いえいえ・・こちらこそ。
    美味しいものを食べると
    みんなに食べてもらいたくなる性格・・(ーー;)
    半分押し売りでしたが・・(笑)

    今日は雨が降っちゃったから
    かなり散ってしまうと思うけど・・
    いつでもカメラ持っておいで~!!

  • #3

    (金曜日, 23 5月 2014 05:59)

    こちらこそ、ごちそうさまでした。
    喜んでいただけたようで何より。

    おば様から素敵なお礼のカードが届きました。

    彼女も次の機会には是非と申しております。

  • #4

    みどり あい (金曜日, 23 5月 2014 07:57)

    泰ちゃんへ。

    わぁい!コメントありがとう☆彡
    ほんと、美味しくて、あの後もいろんな方達と楽しませていただいています。
    彼女が母にプレゼントしてくれた手作りのタティングレースのマット。
    とっても素敵で、母もとても喜んでいました。
    ほんとうにありがとう❤
    次の機会には是非是非、一緒に来てね(^^♪

お問い合わせ

TEL: 048-883-8970

月曜日~土曜日

 

お問合わせはこちらから