元気の素。

 

私の「元気の素」。

それは、

子供達の笑顔。

 

最近、特にそう思うのは・・。

 

レッスンが始まる3時前後まで

家事やセミナーや役員の仕事や・・

なんだかんだと

ギリギリまで

せかせか動いている私・・。

 

するとね・・。

 

レッスンが始まる前に

疲れちゃったりすることも多くて・・(歳のせいかな。。)

横になりた~い!って思っても時間がなかったり・・

頭痛くなっちゃったり・・

あ~・・今日はいつもよりしんどい・・って思ったり・・。

 

でもレッスン時間は迫ってきて・・

 

「ぴんぽ~ん♪」

 

そして

 

「こんにちは~(^◇^)」

 

と元気のいい声が玄関に響く。

 

するとすると・・

不思議なんだな・・。

 

あんなに頭が痛かったり・・

眠かったり・・

疲れてたり・・

 

それがどっかへ吹っ飛んじゃう(笑)

 

しかも

 

レッスン中の私のテンションは

もちろん、1日の中で一番高い(*^_^*)

 

あれ??

いつのまにか元気になってる・・!

 

そんな毎日。

 

私は子供達から毎日、たくさんの元気をもらっている。

 

でも・・

5月になって、特に小学生の低学年の子たちは

運動会の練習も始まったり・・

いろんな緊張が続く毎日で

疲れ始めてるんだね・・。

 

「れっすんのーと」の体調欄に

 

「つかれた」

 

って書いてきている子供たちが今月に入って増えたのも

そのせいかな・・。

 

でも、この体調欄って、とっても私には参考になるの。

 

なぜかって・・

「あたまいたい」って書いてあったら

レッスン中の声のトーンを落とす事もできるし

「鼻水がでる」って書いてあったら

弾き語りは今日はやめとこうね・・って言えるし

「ねむい」って書いてあったら

いつもよりハイテンションで話しかける(笑)

 

だから、必ず書いてきてくださいね~❤

 

そしてレッスン中にも

私が嬉しくなっちゃう事はいつもたくさん!

「レッスンが楽しい」って言ってもらえるだけでも本当に嬉しいし

昨日はね・・

小学1年生の女の子が

のーとの宿題・・

こ~んなにたくさんの音符を書いてくてくれた。

いやいや・・この気合が入った音符!!

 

 

これを何ページも書いてきていて

私はハナマルをつけながら・・

すごすぎるから写真撮らせてね(^^♪

と、承諾を得て撮影しました☆彡

 

もうひとつ。

昨日はこんなにかわいいお手紙ももらいました❤

 

 

こんなかわいいお手紙も

子供達の笑顔も

音符でいっぱいのノートも

 

みんな、みんな

私の元気の素。

 

ちょっぴり疲れ気味の子供達。

いつもがんばってるんだから

こんな時はむりしなくていいんだよ。

今月もあと半月!

乗り切ろうね

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM