いってらっしゃ~い(*^_^*)

 

今日から2泊3日で

道祖土小学校5年生は

赤城自然の教室へ・・・

息子は

大きなリュックと、登山用のリュックと

2つ持って元気よく駒場を出発していきました(^-^)

 

今は、入所のつどいをしている頃。

所内をめぐって、その後お天気がよければ

焼き板体験です。

 

自然に触れ

お友達と協力しながら3日間過ごし・・

きっと大きくなって帰ってきてくれる事を願って・・。

私はのびのび・・過ごさせていただきます(笑)

 

と言っても・・

今朝は7時前に一緒に家を出て駒場まで行き、

子供達を見送って8時過ぎに帰宅し・・。

10時からは学校の役員の全体委員会へ。

その後、代表委員会へ・・。

お昼すぎに帰宅しました。

私は午後から仕事があるので

先に帰宅しましたが・・

他の方はホチキス留めの作業を引き続き、

されていました。

 

いろいろなお話を聴いて

大変だけれど、この年に役員ができて

よかったな・・

そんな気持ちになりました。

 

今年は道祖土小学校創立40周年記念式典もあり、

息子もその行事に参加する事ができ、

また道祖土小学校の卒業生でもある自分も

記念すべき式典に参加する事ができます。

 

私の人生・・

転校で引っ越しが多かったのに

こうして、この1年を道祖土小で迎える事ができる・・

巡り合わせだな・・と思います。

 

校外指導委員の仕事は

今年は思った以上に大変そうですが・・

また、これも出逢いもあり・・

素敵な方々と知り合いになれました。

 

やるからには楽しく!

1年を過ごしたいなあ・・。

 

これからレッスンが始まります。

今日はレッスン後はのんびりできる~❤

 

・・・と楽しみですが・・

きっと、いつものように早く

爆睡しそうです・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (木曜日, 08 5月 2014 15:52)

    今日からなんだねー。天気もよくてよかったね。
    しかし、早いなぁ。幼稚園の年少からあっという間に息子が5年生。(笑)
    赤城なんて高学年の行事だ!って思ったら、もう高学年なんだよね。

    きっと3日間が素敵な経験になるよね。私も赤城はすごくよく覚えてるもの。(^o^)
    でも、ちょっと寂しくない?私は拓真が泊まりでジイジの家に行くと、やっぱり家の中が寂しいのよね。
    子離れできない私…。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 09 5月 2014 10:46)

    みっちゃんママさんへ。

    そう、出発したよ。(^-^)
    昨日は7時までレッスンしてたから子供たちで賑やかだったし
    終わったら夕食とって、夜は1時間くらいピアノを弾けたよ。
    で、お決まりのように爆睡・・(笑)

    今日はレッスンがお休みなので朝から「しおり」を見て
    今頃、何してるかな・・
    ご飯、ちゃんと食べたかな・・
    お天気が崩れないといいな・・などと・・
    気になってたりして・・(笑)

    私も同じく・・なかなか子離れできないよ・・。