レ・フレール・バギ・ウギ・ライブ2014♪

 

今日は「こどもの日」

六本木のミッドタウンまで

息子とお友達と出かけてきました(^-^)

 

なってったって!

楽しみにしていた

レ・フレールのライブ♪

そして、最前列~!!

 

朝9時に出発♪

早めのお昼をミッドタウン内のピザのお店で・・。

テラスにしたので

なんとスズメがパン屑をもらいに

テーブルに来た!!

かわいい~❤

 

そして13時開演のホールへ。

 

ホールの入口に

カワイのグランドピアノが置いてあって

 

「みんなもピアノをひいてみよう!」

・・・・って

子供たちへのプレゼント。

 

息子もお友達と

レ・フレールのフリ(笑)

 

中学生くらいになったら

2人で連弾してほしいなあ・・。

 

 

70分のライブは

あっという間に終わってしまった。

 

クラブ・イクスピアリでは

早速、アナと雪の女王の曲も

ミックスされて、

子供達は大盛り上がり!

 

boogie-woogieの曲を

スクリーンの機関車の動きに合わせて

スタートさせて演奏・・

これが、すっごく面白かった☆彡

 

100年ほど前に、

このブギウギの音楽と

機関車が走る音が

リンクされるようになったそうで・・。

 

ほんと、左手のリズムが

機関車の走る音にそっくり!!

 

ブギウギのメドレーでは

子供の日にちなんで

「こいのぼり」のメロディものせてくれて

 

最初から最後までずっと手拍子!

 

この手拍子、約70分も続くんだから

叩く方もすごい。

 

拍をたたく練習にはもってこいかも(笑)

音楽に合わせてたたくけど

ブギウギだから裏拍に合わせてたたくわけで・・。

 

とにかく、楽しい最高の1日になりました。

レ・フレールのライブは年齢制限がなく

3歳未満の子供達は親の膝の上でなら

無料。

「バギウギライブ」は

バギーとブギウギを

かけてあるわけです。

 

小さいうちから音楽に親しませてくれる

素晴らしいピアニスト♪

 

連弾の楽しさ、

音楽の楽しさ・・

 

やっぱり生の音楽は最高です!

 

また来年も行きたいな☆彡

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM