リズムの森♪第2回目レッスン☆彡

 

リトミッククラス

2回目のレッスンが昨日ありました☆彡

 

体験レッスンの時より

次の1回目のレッスン。

1回目のレッスンより

昨日の2回目のレッスン・・。

 

回を重ねるごとに

参加してくれているA君の

「やる気」がアップしている感じです(^_-)-☆

 

いいぞ、いいぞ~!!

 

昨日は「いちご」をテーマにレッスンしました。

 

ウォーミングアップの後・・

 

イチゴの種を植えたら

緑のつやつやした葉っぱがでたよ♪

お水をあげたら・・

白いお花が咲いたよ♪

 

イチゴ畑の中を

風になったり・・

みつばちになったり・・

 

そして最後はイチゴ摘み。

 

赤いイチゴと白や緑のイチゴ・・。

食べたらどうかな・・?

 

そんなレッスンをしてから

最後は工作の時間。

手先を動かす・・というのは

とても大切です。

 

小さい頃から、こうして指先を動かす遊びを

たくさん取り入れていきましょう・・。

 

そして出来あがった

 

「いちごヨーヨー。」

 

 

可愛いでしょう?

リトミック仲間のお友達から教えてもらい、

オリジナルでスズをつけてみました(^_-)-☆

 

ポンポン動かす時に

スズの音も鳴って・・

とても可愛いヨーヨーの出来あがりです!

 

リズムも上手にたたけて

細いロープの上を行ったり来たり・・。

これも何回もしているうちに

ちゃんとロープの上を歩けるようになったね❤

 

ママと一緒にA君の成長をみていくのが

とても楽しみな私です(^-^)

 

レッスンが終わってお庭に出て

本当のイチゴの葉と花も見れたね!

 

 

次は何をして遊ぼっか?❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM