いちご。

 

今月は小学校の役員になったので

役員会議や総会で

予定していたリトミックのレッスンを

今月と来月、

振り替えることになりました。

 

来週の月曜日、

2回目のレッスンをします。

 

レッスンのお題は

「いちご」

 

この「いちご」のレッスンをするのに

1冊、「いちご」の絵本が欲しいなと

いろいろ調べて

これを購入しました☆彡

 

 

真っ赤なイチゴ。

甘くて美味しいイチゴになるまで

 

葉からランナーとよばれる

赤い茎が伸びていき・・

 

多くの葉をつけ・・

 

やがて白い果実から赤い果実になる

イチゴ。

 

小さな子供達には難しい言葉もあるけれど

この絵はかなりインパクトがあります。

 

新宮 晋という彫刻家が

初めて描いた絵本。

 

もう、ずいぶん前に出版されていますが・・・

こうして残っているということは

この本が素敵な本だからでしょうね。

 

いまにも甘い香りがただよってきそうな

そんな本です。

 

月曜日は・・

イチゴ狩りを楽しみ・・

イチゴの工作をします☆

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM