道祖土小学校・参観&赤城説明会&懇談会

 

今日の午後は息子の小学校の参観&赤城説明会&懇談会と

スペシャル3本立てでした(^_^;)

 

授業参観は算数でした。

手もたくさん上がり

元気いっぱいのクラスでした。

 

そして・・

今年の5年生の赤城は5月の連休明け。

どうやら、さいたま市内の小学校のトップバッターのようです。

 

まだ赤城はまだ雪も積もっていたりして

朝晩は冷え込み、

明け方はマイナスになるらしいです。

 

私も道祖土小学校を卒業したので

赤城少年自然の家に行きました。

 

あ、余談ですが・・

体育館内にある木彫りの校歌は

卒業制作です。

 

 

どこの部分を彫ったのかもちゃんと覚えています(^-^)

なつかし~い!

 

春の日差しでぽかぽかの体育館で

1時間程説明会があり・・

 

またクラスに戻って

懇談会。

 

今年も担任の先生は

学年主任の先生。

明るく

元気な先生で

ひとまず。ほっ・・。

 

そして、

先生のこの一言がとっても嬉しかったです。

 

「できるだけ毎日

クラス全員の子に声をかけたい。」

 

35名もいるクラスの子供たち一人一人

1日に1度必ず声をかけるというのは

努力しないとできないことです。

 

努力というか、

気にかける・・というのかな。

 

きっと一人、一人ちゃんと見てくださる先生なのかなと

期待も膨らみ・・

 

そして恒例の役員決めの時間。

 

まだ小学校では1度も役員をしていないので

発表会がない今年にやっておかなければ!!

 

ということで・・

希望していた校外指導委員になることができました☆彡

 

懇談会が終わったのが4時45分。

それから役員になった人たちは

集まって、住所などを記入、

お手紙をいただいて

 

4時50分。

 

わぉ!!

 

5時からレッスン!!

 

そこから猛ダッシュ・・

 

というか、最近あまり見かけない

自転車の「立ちこぎ」

で、自宅に戻ったのが4時54分・・。

教室でてから自宅に着くまでの

新記録(笑)

 

せーふ(^_^;)

 

なんだかマラソン大会の後のような息切れ・・。

 

5時に生徒さんがピンポーン!

そしていつものレッスンが始まったのでした。

 

間に合ってよかったぁ・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃんママ (水曜日, 16 4月 2014 00:46)

    お疲れさま。(^o^)
    赤城が5月とは…早い!ビックリ。
    私は仲本小学校出身だったけど、夏の時期だったわ。
    そして、息子の小学校はというと、来年の2月が赤城です。インフルエンザ真っ只中だし、今年は大雪で3月に延期になったし。
    さいたま市でも時期が全然違うのね。
    いろいろな四季で楽しめるんだなぁー。

    役員がんばってね。(^o^)私は子供会の世話人だから、役員は来年かなぁー。

    楽しい1年を過ごしたいね。

  • #2

    みどり あい (水曜日, 16 4月 2014 21:04)

    みっちゃんママさんへ。

    3月も雪がすごそうだね!!
    3月に赤城へ行って何するの?
    山登りはできないよね・・。
    スキー??
    ほんと、インフルエンザ真っ只中だね・・。
    あっちに行ってから発症したら・・
    それこそ大変だしね・・。
    無事に行けるといいね(*^_^*)

    役員、がんばるよ~!!ありがと❤

  • #3

    飛曹長 (木曜日, 17 4月 2014 23:21)

    あの校歌の浮き彫り彫刻がまだ残っていたとは…
    自分は図画工作の成績はずっと2(確か小山?という先生に、あまりの不器用さを呆れられました)だったせいか、歌詞の無い無字の部分の板を一枚彫ったように覚えています。
    懐かしい画像また、ありがとうございました。

  • #4

    みどり あい (金曜日, 18 4月 2014 23:39)

    飛曹長さま。

    校歌も、マーチも残っています(^-^)
    懐かしいですよね・・・。
    歌詞のない部分を彫ったんですね。
    歌詞のない部分の板もまた、なくてはならない部分!!
    得手不得手は誰にもあるもの、こうしてみんなの力が合わさった
    卒業作品だったんですね。