はらぺこあおむし。

 

エリック・カールの絵本。

「はらぺこあおむし」

 

 

 

はっぱの上に・・

小さなたまごがひとつ・・。

 

そこから物語がはじまり、

さなぎ、あおむし、ちょうへと

成長していく姿を

かわいらしく描いてあります。

 

パネルシアターのことで

いろいろ調べていた時に

この、「はらぺこあおむし」のCDや

楽譜があることを知り、

ユーチューブで聴いてみたら、

なんて素敵な曲❤

 

早速、楽譜を購入。

いつか、イベントなどで

みんなで楽しめたらいいなと思っています(^-^)

 

そして・・・

昨日の朝、まだ朝のレッスンが始まる前に

サナギからかえったばかりの蝶を発見!!

 

 

 

まだ羽もしっとりしていて・・

よちよち・・。

 

そ~っと、羽を触らないように

指を出したら歩いて指の上にのりました❤

 

それを見た息子が

いいな~!!いいな~!!

 

じゃあ、静かに手を前に差し出してごらん・・。

 

すると私の指から

息子の手の上にちょうはトコトコ・・

 

わぁ!!

 

 

 

それから青空へとんでいきました(*^_^*)

 

暖かくなってお庭の花達も一気に咲き始め

薔薇も蕾がついてきました。

 

だから・・

あおむしもいっぱいいるんでしょうね・・。

 

 

 

寄せ植え。ブーケみたい❤

 

 

 

今日も素敵な一日でありますように・・・☆彡

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM