リズムの森☆第1回レッスン

 

昨日は4月から開講になった

ピアノリトミック

「リズムの森」

 

体験レッスンでは手作りのパネルシアターが

お気に入りになったAくん♪

布と布がペッタンくっつくのが

面白いです。

 

音楽に合わせて「まんまるまるまる」の

パネルシアターを作り

「まる」をテーマにレッスンをすすめました。

 

「いろんなまる」

おにぎりだったり

ボールだったり

お月さまだたり

梅干しだったり・・・。

 

そしておにぎりを

にぎにぎ・・

おうたをうたいながらにぎりました☆

 

工作では「はっぱの傘」をイメージして

2、3さいの子供でも作れる簡単な傘もつくってみました。

 

 

パネルシアター

 

 

おにぎり、おいしそうでしょ~♪

 

おにぎり、ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ・・・って

四分音符のリズムでにぎります。

 

みんなでにぎったおにぎりは

なんておいしいの!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

そんな体験レッスンを経て

昨日は第一回目のレッスン日でした☆彡

 

今回のテーマは

「どうぶつえん」

いろんなどうぶつの鳴き声を考えたり

これはだれの〇〇かな?

ペープサートを使って

クイズ!!

 

いろんなどうぶつをイメージできたら

フープの電車で

動物園へGo!!

 

体験レッスンでは走り出したら

楽しくなって、ずっと走っていたAくんが

昨日は音楽のスピードに合わせて

歩いたり

走ったり

止まったり

できるようになっていました!!

すごい!!

 

ママといっしょのリトミック。

楽しくない訳がないよね!

 

終始笑顔で

さいごのご挨拶もバッチリ!!

 

また次も楽しいメニューを用意して

待ってるね~!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (金曜日, 11 4月 2014 10:54)

    桜も散り始め葉桜になりつつあるね。
    八重桜が咲き始め、葉も一緒に出て咲く八重桜はやっぱり桜餅みたい。
    新しいリトミック教室の開講、おめでとう。
    音楽会の準備と並行して頑張っていたし、よかったね。
    またいろんなアイデアが浮かんできそうだね。
    先週は両親が金婚式だったんだよ。
    9月に全員揃ってお祝いの予定。
    離れているけどお互いに元気に過ごせているのがありがたいよ。

  • #2

    みどり あい (土曜日, 12 4月 2014 20:42)

    おさるんるん殿。

    いつも、いつも応援してくれてどうもありがとう♪

    ご両親、金婚式おめでとうございます。
    すごいね、金婚式。
    お祝いは全員揃って盛り上がりそうだね!
    ご両親揃ってお元気とのこと、
    なによりだね(*^_^*)