真犯人(@_@;)

 

もともと我が家には

ドジョウくんと金魚ちゃんが

玄関先の鉢の中で仲良く暮らしていた・・・。

 

しかし・・

今年、冬眠から目覚めたドジョウくんに

悲劇が起った・・。

 

どうも・・・

食べられてしまったらしい・・。

 

鉢の周りがビショビショになっていて・・

ネコにやられてしまったのだとばかり思っていた・・。

 

でも・・

真犯人は違ったのだ!!

 

カァ、カァ・・・

カラスだった!!

 

最近、また金魚ちゃんが何者かに狙われていて

鉢の周りが数回、前と同じようにビショビショに・・・。

 

そして・・

私の母が鉢の側から飛び去っていくカラスを発見!!

 

もう!!

カラスときたら・・

ゴミの日はごみ袋を荒らし・・

荒らされた残飯の片づけに何度泣かされていることだろうか・・。

側を通っても逃げようともせず・・

あまりに頭にきて塵取りをブーメランにして

投げつけたい衝動にかられたこともある(^_^;)

 

生まれ変わっても絶対にカラスなんかに

なりたくない!!ってくらい

私にとっては煙たい相手。

 

それが!!

あのドジョウくんを食べてたとは・・!!

 

許せない~っ!!

 

まあ、去ってしまった者は帰ってこないし・・。

とりあえず金魚ちゃんを守らなければ・・。

 

私を見ると鯉みたいに

口をパクパク開けて寄ってきて可愛い❤

生徒さん達にも大人気!

 

大人の生徒さんで・・

必ず、この金魚ちゃんに話しかけてから入ってきてくれる方も

いらっしゃる。

 

息子が幼稚園の時に遠足でもらってきた金魚だもん。

立派な家族の一員です。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (木曜日, 10 4月 2014 15:15)

    えー!( ̄□ ̄;)!!カラスだったの?

    いろいろターゲットはあるのに…もっと見つけやすい獲物がいるはずなのに…無防備などじょう君を選んだのだろうね。よっぽど裏かえったお腹がぽっこりしてたのかしら…ね。

    金魚ちゃん無事でよかったね。遠足の金魚って…すごいよ!玄関で口をパクパクさせて挨拶してくれる金魚ちゃん、これからもピアノ教室のマスコットでいてね。(^o^)

  • #2

    みどり あい (金曜日, 11 4月 2014 08:04)

    みっちゃんママさんへ。

    ほんと、あ~んなにちっちゃいのに・・
    どうやって見つけたんだろね?
    確かに・・ドジョウくんは裏返って浮かんで寝ていたから
    気付けばカラスのお腹の中・・
    だったんだろうね・・。

    ネコに食べられるよりは痛くなさそうだけど・・。
    あ、お魚は痛みを感じないんだったっけ?