こんなんじゃ、いやだ・・・!

 

今日は始業式。

入学式もありましたね。

 

みんな何組になったかな?

先生はだれかな~?

大好きなお友達といっしょのクラスになれたかな?

 

レッスン室でもそんな話題で盛り上がりました。

 

今日は仕上がった曲を録音した生徒さんがたくさん!

春休みの間にがんばって、

数曲録音した子もいました♪

 

でも・・

録音といえども

緊張します。

 

いつものように、ひけない・・。

なんだか、いつもと違う演奏・・・。

 

数回録音して・・・

私としては、もういいかな?

 

そう思って

「終わりにする?」

と聞くと・・

 

「こんなんじゃ、いやだ・・」

 

「だって、もっと上手にひけるもん。」

 

だから・・・

また1週間練習してきて来週録音するそうです。

 

まだ幼稚園の生徒さんです。

 

小さいのに妥協しない・・。

 

ちゃんと自分の演奏を聴いて

どんな演奏をしたのか、わかっています。

 

「えらいね!すごいよ。

もうこれでいいよ・・・って言わなかったのがすごいね!」

 

自分の演奏を、いつの間にかしっかり聴けるようになってきた

RちゃんとRちゃん。

あ、頭文字が2とも一緒だ!!

 

来週の録音が楽しみだね(*^_^*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM