空手昇級試験

 

昨年の9月から空手を習い始めた息子の

初めての昇級試験が昨日、ありました。

 

息子の空手については

お稽古の時間が私の仕事中の時間帯の為

送迎なども含めて

全面的に私の父にお願いしているので

練習風景などもあまり見る事ができません。

 

レッスンが早く終わった時は

なるべく途中からでも

見に行くようにはしていますが

昨年から数えても数回しか見学できていません。

 

私の知らない間に

少しずつ上達していたようで

 

胴着の紐の結び方とか・・

きっと私がついて行ってたら

いまだに私が結んであげたりして

自分では結べなかったかもしれないと思うと・・

 

日頃、手をかけ過ぎている自分も

浮き彫りになったりして・・

恐ろしいです・・・。

 

自分でちゃんと出来る年齢になってきたんだな・・。

 

昨日の朝はドキドキして

「吐きそう~!!」

なんて言っていたけれど

 

今までピアノの発表会に

スイミングの検定に・・

将棋の大会に・・

いろいろな場面を経験してきただけに

 

本番は落ち着いて頑張れたようでした(^◇^)

 

空手の級に関しても無知な私は

今回で無級脱出できるかな?

なんて甘い考えでしたが・・

まだまだ無級は続くようです。

 

帯の色もまだまだ白。

でも、昨日はかっこよかったよ☆☆☆

 

がんばれ!息子!

 

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM