カミナリこぞうが・・・!

 

今日の夕方はお天気、荒れましたね・・。

雷に雨に風に・・

竜巻注意報もでて・・

そして雹が降ったところもあったようです。

 

雷が鳴り出した時は

ちょうど最初の生徒さんとのレッスン中でした。

 

「雨、いっぱい降ってきたね・・・

ママはお迎え、大変だね・・」

 

そんな話をしていましたが

帰る時には小雨になりました。

 

そして・・

バスに乗ってレッスンに来てくれているKちゃん・・・

来れるかな・・って

心配しましたが、雨もやみ・・

無事に教室に来る事ができてひと安心。

 

今日からピアノランド4巻のレッスン。

 

なんと、最初の曲は・・・

これ(笑)

 

 

「カミナリこぞうがとんでった」

でした)^o^(

 

ちょうど説明を始めた時・・

またまた

 

ゴロゴロゴロ・・・。

 

カミナリこぞうが来た!!!

 

そんな話をしながら

カミナリがゴロゴロと鳴るイントロの練習。

 

この曲はカミナリこぞうが空から落っこちちゃって・・

「パパ!ママ!たすけて!!」

って助けを求める曲です。

 

カミナリは怖いけど

このカミナリ小僧は可愛くてちょっぴりかわいそう・・。

お空の上で本当にカミナリ小僧が太鼓をたたいている

そんな音が今日は空から響いてきました(*^_^*)

 

お昼すぎに友達と遊びに出掛けて行った息子は・・

一体この雷雨の中・・どこへやら・・。

 

帰宅して聞いてみると

宇宙科学館の中にいたそうでした。

 

雷に竜巻に・・

急に変化する天気に

ちゃんと危機管理だけは持たせておかなければいけないなと

思った次第です。

 

明日はまた寒くなるみたいですね。

体調を崩さないように気をつけてくださいね☆彡

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM