久しぶりのレッスン(^^♪

 

以前、教室の通われていた生徒さんから連絡をいただくのは

とっても嬉しい事です(^^♪

 

先生、結婚しました❤

先生、お元気ですか?

先生・・遊びに行ってもいいですか?

 

こうして、顔をだしてくれる元生徒さん達がいます。

 

そして、先日も関西の大学に通っている

T君が連絡をくれました。

 

今、浦和に帰ってきています。

弾きたい曲があるので

レッスンしていただけますか?

 

こんなに嬉しい連絡はありません。

 

レッスンに通えなくなっても

好きな曲を時間のある時に

弾いていたそうです。

 

だから、昨日、久しぶりにレッスンした時も

弾いてきた所の指番号をちゃんと自分で考える事ができて

指番号や音、リズムは、ほとんど直す部分がなかったくらい。

 

「すごい、すごい!!

ふふ・・私の教え方がよかったのね(*^^)v」・・・と

半分冗談、半分本気で言ってしまいました☆☆☆

 

久しぶりのレッスンは、練習の後も近況報告などが続き

とても楽しい時間になりました。

「クラシックも好きなので、

僕が弾けそうな曲、ありますか?」

というリクエスト。これもまた嬉しい一言でした。

 

「この曲なら、素敵だし、練習にもなるし、

誰かに弾いてと言われた時にさらっと弾けるよ」

ということでバッハとショパンの曲を2曲選びました。

 

春休みが終わったら、また帰るそうなので

もう一回くらい、レッスンにおいでね♪

 

そんな話をして終わりました。

 

T君は兄弟3人で教室に通ってきてくれたのですが

お姉ちゃんとお兄ちゃんが最初に習い始めた時は

まだ小さくて、

何を喋ってるのかもわからなくらいで

でも、とても元気が良くて

可愛かったのを今でも鮮明に覚えています。

 

時を経て立派に成長したT君を見て

とても嬉しく思う気持ちと・・

一体何年たったんだろう・・・?

と思わず逆算してしまう私・・・(ーー;)

 

本当に時のたつのは早いものです・・・。

 

今日は冷たい雨ですね。

まだインフルエンザも流行っているようです。

みなさん、無事に終業式、卒業式、卒園式を迎える事ができますように・・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (木曜日, 20 3月 2014 13:11)

    今日の高松は雨だよー。
    そうやって元の生徒が顔を出してくれたり、お知らせをくれたりって、うれしいことよね。
    いい思い出の教室だったってことだもんね!
    今の生徒さんも大きくなって巣立、でもまた新しい生徒さんが入ってきて、相手はいつまでも若いのに、自分は???なんてね。
    帰省していた娘は火曜日に戻ってしまい、ちょっとさみしくなったよ。
    娘は来週、東京の大学に行ってる友達のところに行ってTDLだって。
    片思いな気分は私だけだーー。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 20 3月 2014 19:01)

    おさるんるん殿

    そっかぁ・・・。
    帰っちゃったんだね。また寂しくなったね。
    TDL・・・。
    一緒に行ったね・・。でも・・。
    かれこれ20年以上も前のことなんだ~・・。
    昨日の事のようだよ。
    また一緒に行きたいね❤