嬉しかったこと。

 

今日のレッスンで・・・。

 

しゅっちん君は満面の笑顔でレッスン室に入ってきました。

 

「せんせい~!今週は毎日シール貼ってきたよ!」

 

「え!!!すごい!!がんばってきたんだ!」

 

「うん!毎日弾いた!しかも、お母さんから言われなくて

自分から進んで練習できた!!」

 

「それは、さらにすごい!!

自分からピアノの練習ができたんだ!」

 

そして・・・

いつもなら

「どっちから弾く?」と、一緒にきているSちゃんと相談してから

弾き始めるのですが・・。

 

今日は

「ボクがはじめに弾く!!」

 

そう言って、弾き始めました。

 

「もう、今日は嬉しすぎるからブログに書いちゃおうかな」

と話すと・・

「書いて書いて~!!名前もだして~!!」

 

そうだよね。がんばったから、みんなに誉めてほしいよね(*^_^*)

という事でしたが・・・今日はニックネームで・・。

双子ちゃんの小学生の男の子です。

教室の生徒さんはわかりますよね❤

 

練習すると

毎日シールが貼れて

毎日弾くから

上手になって・・・

上手になる自分が嬉しくなって

自信もついて

いいことだらけ❤

 

この発見をみんなに知ってほしくて

作った「れっすんのーと」

 

なかなか練習をしなかった生徒さんが

毎日練習するようになった!

そんなミラクルが起きています(^-^)

 

がんばって作ってよかった~☆☆☆

 

この1年間でみんながグンと成長しますように(^^♪

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しゅっちん (月曜日, 17 3月 2014 21:48)

    わぁいブログにのってる。先生ありがとう^_^すごい嬉しかったです。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 18 3月 2014 08:00)

    しゅっちん君へ。

    今週もがんばってる?
    自分から練習できると、気持ちがいいよね!
    どんどん上手になってね(^^♪