パネルシアター

 

確定申告・・・。

重い腰を上げ・・ようやく提出しました(ーー;)

 

こういう書類を書くのは苦手です・・。

毎年、もっと早く取りかかればいいのに・・

と思いながら出すのがギリギリに・・。

 

しかも、記入する欄が、なんだか毎年

変わったりするので

「なにこれ・・?」と

考え込む始末・・。

 

結局、父に助けてもらいながら、ようやく今年も無事に

書き終えました・・(ほっ・・)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

リトミックでパネルシアターをしている先生のブログをみて

これは楽しそうだなあ・・と

気になっていたので

いろいろ調べてみたら

とっても面白いパネルシアターの作品に出会いました。

 

演じる練習が必要で

セリフも覚えないといけないので

すぐにはできない作品ですが

私が今回購入したものは小学生が観ても

絶対に楽しい作品だったので

 

夏休みのグループレッスンで公開しようと思います。

 

作品名は内緒だよ(^_-)-☆

 

パネル布やPペーパーも購入しました。

ボードや作品を自分で作っていけるので

楽しそうです。

 

もちろん、

パネルシアターは

リトミックで大活躍すること

間違いなしです!!

 

リトミックの授業を小学生も対象にレッスンしている教室もあり、

その効果は素晴らしく

身体と耳と心と

全身で音楽を楽しみながら

自然に豊かな表現力などが身につくわけです。

 

ピアノレッスンの中に

上手にリトミック要素を入れていけたら楽しいだろうなあ

と、まだまだ研究が必要です。

 

子供たちが笑顔で

「今日も楽しかった!」と

ワクワクする時間を・・・

 

そしてピアノが上手になっていってくれたら

そんなに嬉しい事はないなあ・・。

 

そんな教室をめざしていきたいです♪

 

 

布に布がくっつくのです。

お話をすすめながら絵を貼り替えていきます。

そこに・・ぴったりな音楽があれば

最高ですね。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM