ライオンキング、やっぱり最高!

 

劇団四季のミュージカル

「ライオンキング」

 

1998年12月20日からのロングラン公演。

東京公演、15周年。

 

3月8日の息子の誕生日に

東京公演を観てきました。

 

息子は2回目。

私は3回目。

 

何度観ても違う感動があり、飽きません。

 

きっとお客さんの半分は

リピーターのような雰囲気でした。

 

音楽はもちろんの事、

舞台演出、美術、

ほんとうに計算されつくしてあり、

素晴らしいです。

 

はじまりは・・

動物達の王国

「プライドランド」の夜が明け・・

大きな太陽が昇り・・

動物達が集まってきます。

この登場の仕方も素晴らしく・・

初めて観た時は

このオープニングに感動して

涙が溢れました。

 

動物同士の言葉の掛け合い

コミカルな部分もたくさんあって

子供達も最後まで飽きずに観れます。

 

主役のライオン「シンバ」の子役・・・

歌がすごく上手でびっくり。

経歴をみたら

小さい頃からピアノに演技に歌にダンスに・・

やっぱり・・・。

がんばってるんだ~っ。

 

じゃなきゃ、あんなに動いて歌って・・・

できないなあ・・。

歌も上手でダンスも上手で・・・

でも、やっぱり最後は

体力がなくっちゃ続かないわけで

 

体力って大事~って

しみじみ・・・

 

そして、教室のみんなにもみせてあげたい~!!

どんなに喜ぶだろう・・

そんなことを思いながら

観てきました。

 

舞台の前でパーカっしょにストが生で

観客の方をみて演奏します。

サバンナ・・ですからね。

コンガやボンゴや・・

不思議な音のする楽器が

次々に登場して

こちらも目が離せませんでした。

 

いつか、教室のみ~んなと行きたいミュージカルです。

 

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (月曜日, 10 3月 2014 21:03)

    お誕生日おめでとう!!

    素敵なお誕生日を過ごせたみたいだね(*^-^*)

    私もライオンキング大好き♪

    学生時代に二回、子供を連れて一回見に行ってるよ!

    音楽も素晴らしいけれど、動きが本当にサバンナの動物のようで、初めて見た時には動きに本当に感動したよ。

    何度見ても感動は薄れなくて、毎回新たな発見があり…

    また行きたくなってしまったよ(^-^)v

    私が三回目に見に行った時の子供シンバ役は、ドラマやNHKの「にほんごであそぼ」で活躍している、小林翼くんだったよ!

    息子とそんなに年も変わらないのに、あんなに軽やかに歌いながら踊る翼くんを見て、本当に驚いたよ。

    学校も行って、舞台にテレビのお仕事に…
    並大抵の努力じゃできないよね。

    どうやって生活してるんだろう…

    宿題に習い事に…それだけで親子共々アップアップしてる私達親子には、ただただ頭が下がるばかりです(>_<)

  • #2

    みどり あい (火曜日, 11 3月 2014 08:04)

    こうママさんへ。

    同じく・・私達親子も(ーー;)
    毎日宿題と習い事でいっぱいいっぱい・・。
    こんなに、いっぱいいっぱいの中から
    一つでも光るものを見つけてあげるのが親の役目なのかな?
    昨日、息子の習い事の先生と話していて
    そういう結論になったよ・・。
    難しい年齢にもなってきている感じもするね(+o+)