すてきなお歌

 

私はほのぼのとした歌も

元気な歌も大好きです。

 

来月から始めるリトミック遊びで

どんな曲を使っていこうかと

いろいろ調べているうちに

 

こんなに素敵な曲と出会いました(^^♪

 

日向ぼっこさんの

「まんまるまるまる」です。

 

 

いかがですか?

 

私はお月さまがでてくるところが好きです。

 

こんなにほのぼのとした

かわいい曲を作る彼女もまた

リトミックの現場でご活躍されています。

 

子供達の目がキラキラするような

音や歌・・。

 

子供達の感性を伸ばすのに

曲選びもとっても大切な要素のひとつ。

 

ミッフィーの曲も好きです。

 

昔から伝わるわらべ歌や

今、子供たちに人気の曲まで

 

小さい頃から素敵な曲をたくさん

聴いてほしいと思います。

 

今、ピアノレッスンに通ってくれてるみなさんも

たくさん、いろんな曲を聴いてくださいね☆

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (月曜日, 10 3月 2014 21:13)

    ほっこりするね(*^^*)

  • #2

    みどり あい (火曜日, 11 3月 2014 07:58)

    こうママさんへ。

    うん、何度聴いても癒されるし・・
    替え歌もできそう(喜)