母の絶品料理。

 

今夜は私の母が作ったスペアリブ!

これが、本当に美味しい!!

お仕事の後に、冷たいビールとスペアリブ❤

幸せ~っ(^-^)

 

 

これは、沢山作って、冷凍して後日温めて食べても美味しいし・・。

母が作る料理の中でも人気の一品!

 

私は作った事がないけれど、

これを食べた人は必ず

どうやって作るの??って・・。

だから、レシピ、聞いてみました!

お試しください~☆

 

☆☆☆☆☆「スペアリブの甘酢煮込み」☆☆☆☆☆

 

1.スペアリブ(豚)500~600gをフライパンで焼く。

2.紹興酒30ml、醤油40ml、水500ml、砂糖大さじ4(マーマレードでもOK)

を入れ、八角、生姜、葱、トウガラシを加える。

3.蓋をしてじっくり30~40分煮る。

4.生姜と葱を取り除き、黒酢小さじ3と米酢小さじ1を入れる。

  仕上げにごま油を少々。

 

☆タレが多ければ強火で煮詰めて照りをだす。

 

以上です・・・・

が、母はほとんど目分量で作っているので・・(ーー;)

分量はお好みで調整してみてください❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (木曜日, 27 2月 2014 23:34)

    明日の夕食は、スペアリブに決定!!

    早速レシピ試してみるね♪

    前にごちそうになった、ドライトマトのオイル漬けのレシピも今度教えて~(#^.^#)

  • #2

    みどり あい (土曜日, 01 3月 2014 22:04)

    こうママさんへ。

    スペアリブ、出来たかな?
    こうママさんはお料理、上手だから
    きっと更に美味しく出来たことでしょうね(*^_^*)
    ドライトマトのオイル漬け・・これも聞いておくね!