これ・・冬眠中(笑)

 

我が家の玄関の横に置いてある大きな鉢の中で

金魚1匹と、ドジョウ君が同居しています。

ドジョウ君は冬になると冬眠をするので鉢の下の方へ

行ってしまうので、最初は死んでしまったのかと思ったのですが・・

春になって暖かくなると上へ上がってくるのです。

 

そして・・今年はこの1枚。

完全に仰向け状態で水面に浮かんでいます。

またもや・・死んでしまった・・と思い・・

息をふっと吹きかけてみたら・・

すばやく動いて下の方へ泳いでいきました。

 

生きてる・・・(ーー;)

 

こうして、1日に何度もお腹を上にしてプカプカ浮いています。

あんまり滑稽で面白かったのでパチリ・・。

 

ちょっとひいて撮影したものがこれ↓

 

 

 

ちょっと分かりにくいけど、右上に浮いているのが

冬眠中のドジョウ君(笑)

 

もう、1カ月くらい、こんな感じ。

 

大丈夫なのかな・・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (日曜日, 02 2月 2014 18:34)

    お腹出して冬眠してるドジョウかわいいね(*^-^*)無防備すぎ!!

  • #2

    みどり あい (月曜日, 03 2月 2014 08:07)

    こうママさんへ。

    ドジョウって・・可愛いんだか、なんなんだかわからないけど
    これは可愛いよね(笑)
    けど、普通の家庭でドジョウを飼ってる人っているのかな(^_^;)