眠れない夜はやっぱり・・

 

昨夜は10時前に就寝して・・・

すっごく良く寝たなあ・・・って目が覚めたら

まだ午前12時半・・。

 

2時間半しか寝てない☆彡

 

夢もいくつか見た。

 

目が覚めて・・いろいろ考えだしたら・・

あ~・・・・眠れなくなった(ーー;)

目がパッチリ・・。

 

息子の顔をのぞいて・・・

まだ幼いなあ・・

ちょこっと反抗期の息子の顔は穏やかで・・・。

いつまでもこのままでいてほしいな・・なんて

ちょっと思ったりして・・。

 

やっぱり眠れず、仕方ないからキッチンへおりてきて

 

熱い紅茶を淹れてみた。

 

日中はほとんどコーヒーなんだけど

眠れない夜は紅茶に限る。

 

今夜はシャンパーニュ・ロゼっていう名前の紅茶。

お酒じゃないんだけど・・そんな名前。

とってもお洒落な香りがする。

 

2杯目。

 

今月は3人、新しく入会されて・・・

来週は体験レッスン前の面談が3組入っていて・・・

また、新しい出逢いが嬉しくて・・・

大切にしていかなくちゃ・・・って改めて感じて・・。

 

そして昨年入会してくれてそろそろ1年たつ子供達も

みんな、とってもリラックスした笑顔でレッスンできるようになり・・

 

ずっと、ずっと何年も通ってきてくれている子供達は・・

本当に成長してお兄さん、お姉さんになってきて・・

とっても頼もしくて・・

 

そして、いつも暖かく応援してくださる方々がたくさんいて・・

 

本当に幸せ。

どうしよう・・

幸せだ~!!!!!

 

人生いろいろありますが・・・・

 

人生の最期に、「生まれてきてよかった」って

思えるような人生を送りたいなっていつも思います。

 

まだまだ未熟で、いろいろな方にご迷惑をおかけしたり助けていただいたり・・

 

でも、正直に自分を見失わないように生きていきたいなあって。

 

今日、とっても素敵な言葉を生徒さんのお母様から教えていただきました❤

 

「いいこと貯金」

 

いい事をしたり、嫌な事があっても我慢できたら、いいことが貯金されて

思いもかけない時に、いいことがやってくる(^^♪

 

見返りを期待していい事をするわけじゃないけれど、

でも、いい事をしていれば、いつか巡り巡って自分に返ってくる。

それは、いつ、どんな形でやってくるかわからないけど・・・

子供には、なんだか夢のある貯金だなぁって思いました。

 

大人はどんな貯金ができるかな。

 

考え出したらとまらないから・・・

そろそろ、またお布団に入ります☆彡

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    飛曹長 (金曜日, 31 1月 2014 21:54)

    人生の途中に、「生まれてこなければよかった」と思う時があります。だからこそ、生きる意味を考え、探しながら最後の日迄、励むのだろうとも思っています(←暗過ぎですね)。人生色々…言葉に重みを感じるので思わすコメントしました。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 31 1月 2014 23:01)

    飛曹長さま。

    人間って守らなくてはいけないものがあると強くなれるものだなあ・・と
    感じます。平凡じゃない道も、なかなか面白いって感じれるようになってきました。命って素晴らしいい。出逢いって素晴らしい。
    人とのつながりって本当に素敵!!!・・・ですよね?

  • #3

    飛曹長 (土曜日, 01 2月 2014 01:19)

    …だと思います。辛く険しい道の果てに広がる眺望を目指すようなものかもしれません。

  • #4

    みっちゃんまママ (月曜日, 03 2月 2014 16:34)

    綺麗な色の紅茶だね。
    私も紅茶の香りが大好き。(^o^)

    子供の寝顔って日中の顔より幼く見えるのはなんでだろうね?黙ってるから?(笑)
    私もあと少しだけこのままの姿でいてねって成長は嬉しいけど寂しさ?もあったりします。

    新しい出会い。今日ね瑞希の幼稚園友達の姉妹がピアノを本当に始めたい!って話してました。楽しみだね。

  • #5

    みどり あい (火曜日, 04 2月 2014 09:21)

    みっちゃんママさんへ。

    紅茶の香りに癒されて・・・
    コーヒーにはシャキッとさせてもらって・・
    美味しい飲み物に感謝❤

    今年に入って、HPを見て遠方からも問い合わせがくるようになったよ。
    あの時、みっちゃんママさんが「教室HPはないの?」って聞いてくれたから
    急いで作りだして、改良を重ねてこのHPに落ち着いて・・
    そして今があります。本当にどうもありがとう(^^♪

    それから・・・前にお餅をすき焼きのタレで食べるって教えてくれたよね❤
    あれ、焼き肉のタレと勘違いしてた(笑)自分で返信、すき焼きのタレとか書いてたくせに・・(^_^;)すき焼きの後に、我が家でもお餅入れたり、余ったタレに玉子を落としたり・・昨日もそうして食べたよ~❤美味しいよね!