レッスン時間を1時間に・・・。

 

昨日の6時からは大人の方のピアノレッスン。

レッスン室に入られて、すぐに

「レッスン時間を1時間にしていただく事は出来ますか?」

とおっしゃいました。

 

息子が1歳の時に通っていた英会話スクールのお友達Kくんのおばあちゃまで

(お母様みたいにお若いけど)

お付き合いは長く・・

もちろん、Kくんも妹のMちゃんもレッスンに通ってきてくれているので

話が尽きず・・。

いつも、レッスン時間が長引いてしまって申し訳なく思っていたのですが・・。

昨日は

「レッスンがとても楽しくて、

もっと上手になりたい気持ちでいっぱいになり、

頑張ってみようかなと思ったので」

・・・と、とっても嬉しお言葉をいただきました。

 

「本気」

の2文字が見えて・・・

1時間がとても内容の濃いレッスンになるように

していかなければと改めて気が引き締まった思いでした。

 

でも・・・

大人は忙しいのです(*^_^*)

 

だから無理せずに頑張っていただきいと思います❤

 

私もレッスンのバリエーションを増やしていくように頑張ってみます。

練習できなかった週も、楽しんでレッスンを受けて帰っていただけるように

工夫出来たら、きっともっと気持ちも楽になりますよね❤

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM