発表会効果!

 

ピアノの発表会、

昨年から「音楽会」とさせていただきましたが・・

 

その後の効果がやっぱりすごい!

 

音楽会から2週間たって久しぶりのレッスンなのに

ほとんどの子供たちが

練習曲を意欲的に練習してきています。

 

お友達や先輩の演奏を聴いて刺激を受けたり・・

頑張った自分が嬉しくて

自信いっぱいになって更に練習に加速がついたり・・

 

演奏を発表したり、聴いたりする場というのは

本当に大切だと改めて感じます。

 

音楽会の練習で数カ月間、

普段のレッスンから遠ざかっていましたが

きっと、技術面も表現力も

いつものレッスンを継続するよりも

はるかに成長したはずです。

 

だって、ほら・・

今まで弾いていた楽譜が簡単に見えるでしょう・・

簡単に弾けるでしょう・・。

 

簡単に弾ける部分は

この1カ月で完全クリアしちゃいましょう!

そして、苦手な部分も得意分野になるように・・

一人一人、細かくレッスンをしていきたいと思います。

 

みんなが新しい「れっすんのーと」をみて

嬉しそうに記入していく姿をみると・・

あ~・・・新年早々飛ばしてよかった~(^_^;)

と、心から思い、また頑張りたくなる私です。

 

今年も応援よろしくお願いいたします。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Nishibayashi (金曜日, 10 1月 2014 11:24)

    こんにちは☆
    ホームページのぞきに来ました(^o^)
    良くできてて羨ましぃ・・・
    作り方教えてもらおうかな(笑)
    いつも素敵なピアノアレンジにワクワクしています。
    これからも楽しみにしています♪

  • #2

    みどり あい (土曜日, 11 1月 2014 16:31)

    Nishibayashi先生へ☆

    作り方はですね~・・・(^_^;)
    じょ、冗談きついです~っ!!!

    パソコンのパの字も知らない私に
    優しく根気よくDTMを教えてくださったことは
    ず~っと、忘れません(*^_^*)
    先生のおかげで今があります!!

    発表会のデータ、本当にどうもありがとうございました。
    また次回もよろしくお願いいたします☆
    あ、ちゃんと請求してくださいね(笑)