できたてホヤホヤ☆れっすんのーと

 

70ページもあるので・・

1冊を閉じるのが限界のホチキスと格闘しながら(^_^;)

ようやく、今日のレッスン分までは制作が間に合いました!

 

今日のレッスンでは、内容を確認して

この「のーと」をしっかり使えるようになること!!って

み~んなに気合を入れたけど・・

 

すでに、机の上に忘れそうになって帰る生徒さんも(笑)

 

いやいや・・

一生懸命考えて作った「のーと」だもの。

なんとしてでも

みんなの大切な「のーと」になるように

がんばるよ~!!

 

中はこんな感じ☆

 

このページはホームコンサート用のページ。

目標をたてる、イメージする。

それに向かってがんばる!!

そして、感想も必ず記入。

反省も大切です。

 

みんなが「れっすんのーと」を開くのが楽しみになってくれますように・・・。

 

そして・・

中学生以上の生徒さんには

違うバージョンのものにすることにしました。

内容を少し変えて

来週にはお渡しできるように頑張ってみます。

 

待っててくださいね(*^_^*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃんママ (火曜日, 07 1月 2014 21:33)

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくね。

    れっすんのーと、受けとりました。
    娘は目がキラキラして、シールを貼るんだよ。全部うまったらお楽しみだってー。
    …と帰るなり私に説明してくれました。

    実は、娘はシールが大好き。
    学校でも、計算ドリル全部を三回やったらごほうびシールと賞状をもらえるということで、見事にやりました。
    そんなにシール欲しいの?と思ったら、最初はもちろんシール欲しかっただけだったけど、やっていくうちに自分が計算できるようになり、シールがきれいに貯まっていく、先生にも誉めてもらえるなど努力して貯まったので、楽しくなってきたみたい。
    それが、やる気に変わり上達するんだね。(^o^)

    これから自分で埋めていくのが楽しみです。
    息子は…ちょっと細かい事が苦手だけど、ピアノは毎朝やっているので、頑張ってほしいわ。

    やっぱり、愛さんすごい!

  • #2

    みどり あい (水曜日, 08 1月 2014 11:44)

    みっちゃんママさんへ。

    ほんと❤?
    みっちゃん、気に入ってくれたんだ(*^_^*)
    がんばって作った甲斐がありました!
    1年後は、みんなが自分の「れっすんのーと」を
    自慢出来るようになってくれたら・・
    ピアノ以外の自信にもつながってくると思います。
    毎日のピアノの練習は生きる力につながります。
    継続する力・・がんばる力・・生きる力。
    毎日の練習は大変だけど、その分得るものは大きいです。
    これからも応援よろしくお願いします(^-^)

  • #3

    naoko (水曜日, 08 1月 2014 12:42)

    愛ちゅわ〜ん(*´∀`)

    ねぇ、オトナでもこのノートくれるの?

    …ピアノ…やろっかな

    いつか(笑)

    いつも一生懸命すぎる、愛先生♥
    疲れたら、お茶飲みにおいでー(´ー`)☆

  • #4

    みどり あい (木曜日, 09 1月 2014 19:16)

    nao-chanへ。

    うふ・・❤
    大人バージョンも、もちろん、ご用意させていただきます。
    内容を変えてね・・。

    幼稚園児でもよめるように、
    なるべくひらがなで作ったので、
    中学生以上は大人用を別に作るつもり。

    ようやく配布する分は出来あがったので
    明日から少しずつね・・・(^-^)

    いつか・・・ピアノ弾きにおいで~(笑)