れっすんのーと!!

 

三ヶ日が明けて・・・

4日と5日はパソコンの前に座って、

「れっすんのーと」作り(^-^)

 

実は・・

「レッスンファイルの在り方」について

ずっと考えていた・・。

 

もちろん、今日のレッスンはどんなことをしたのか・・。

それをお家の方にお知らせする役割はこなせていた。

 

でも・・

 

子供達はどうなんだろう・・。?

 

たぶん・・

 

いやいや・・

 

90%の確率で・・

 

全く見ずに次にレッスンにやってくる子が

多かったと思う。

 

それは、ノートに興味がないから。

 

面白くないから・・。

 

私の責任・・(ーー;)

 

もっと、もっと、のーとを有効的に活用できたら

子供達の家での練習の回数や、仕方も変わるんじゃないか・・。

 

年末からお正月も・・・

実は頭の中はそれでいっぱい・・。

2日と3日・・

れっすんのーとを上手に活用している、有名な「しょうこ先生」の本など2冊読み・・

参考にしながら、自分のレッスンの内容も考え・・

子供たちが楽しめて・・

活用できる・・

そんな「れっすんのーと」を作りたい!

そんな気持ちで

1冊全70ページの「れっすんのーと」の試作ができた!

 

息子や両親に見せて・・・

訂正したりして

昨日は夕方「ジムキチ」へ走る(^-^)

 

昨夜からガタンゴトン・・・とプリンターが稼働・・。

A4用紙を18枚×30冊。

 

すっごい量です・・。

 

そして・・これを子供たちが使いこなせるように

今年はがんばります!!

まずは目標と夢をもって・・。

1年後の成長を楽しみに・・❤

 

出来上がったら、アップしま~す!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM