お正月・・の~んびり❤充電完了!

 

あっという間に三ヶ日が終わってしまいました。

元旦は御年賀状作り。

2日は横浜に住んでいる長男家族が遊びにきました(^_-)-☆

 

私は3人兄弟の長女で、下に弟が2人います。

みんな子供は男の子一人ずつ・・・。

女の子がいなくてちょっと寂しいけれど・・

まあ、にぎやかでこれもまたいいです。

 

昨年の暮れに弟が会社の試験に合格し、

そのお祝いを昨夜しました。

 

年末にある方からプレゼントしていただいた

モエエシャンドンのヴィンテージロゼのシャンパン。

これをみ~んなでいただきました❤

ロゼのシャンパンってとっても素敵!!

弟も大感激!!

 

 

置いて眺めておくだけでもワクワクするデザイン。

 

 

 

写真ではロゼの色は綺麗にでませんが・・

とっても美味しかったです❤

 

そして・・

我が家のお節の一部。

全部手作りです(^_-)-☆

 

 

 

弟の奥さんが作ってくれたお節と・・

母と私が作ったお節と・・

いろんな味で楽しいのです❤

そして・・・・これ(*^_^*)

 

 

今年は午年だから・・・

この素敵なお箸入れは、元生徒さんのおばあちゃまの手作り。

毎年、全部違う絵柄のお箸入れを5膳分づつ届けてくれるのです。

 

見取家のお正月は、こうして毎年・・

元旦はゆっくりと静かに・・

2日は弟家族とわいわい・・・

そのまま泊まっていくんだけれど・・・

今年は甥が高校受験なので今日のお昼前に帰りました。

 

そして今日は文殊寺までブラブラあるいて初詣。

空がきれい!!

 

 

 

おみくじもひいて・・・

私は吉で息子は小吉。

まずまずのスタートです☆彡

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    飛曹長 (土曜日, 04 1月 2014 17:41)

    祝新年快樂、恭喜發財、万事如意!

    2014年も見取様にとって良い年でありますように。

    PS. 望郷の念?でしょうか、元旦は疎遠がちだった浦和の実家ですごし、道祖土小まで散策もしてみました。このプログのお陰かもしれません。

  • #2

    みどり あい (日曜日, 05 1月 2014 10:49)

    飛曹長さま。

    今年の元旦は暖かかったですね。
    浦和のご実家で過ごされたんですね(*^_^*)

    飛曹長さまご家族の皆様にとっても・・
    素晴らしい1年でありますように・・・。
    今年もよろしくお願いいたします☆彡

  • #3

    おさるんるん (日曜日, 05 1月 2014 14:45)

    新年初のコメントです。
    今年もよろしくね。
    すごいおせち料理だね!!どれも手作りで、今年は特別シャンパンでお祝いもあってにぎやかに楽しいお正月になったね。
    私も久しぶりに夫の長い休みで福岡の実家に帰りました。
    姉家族も帰省し、実家で全員そろったのは3年ぶり。
    やっぱり自分の実家はいろいろと極楽だわぁ~~。
    母姉とのおしゃべりも止まらんしね。
    帰りに1泊だけ夫の実家に寄り、福岡の充電はゼロになってしまった…。
    娘も昨日、早朝のバスで大阪に戻って静かな二人の生活になりました。
    年賀状、今日かな?明日かな?待ってるよ~ん。

  • #4

    naoko (日曜日, 05 1月 2014 18:52)

    美味しそー(*´pq`*)ムフッ

    た、食べたいっ♪

    どれもこれも、愛ちゃんちらしいね。
    ステキ☆

    我が家はね、拓実が伊達巻初挑戦したよ。
    見事に決めました(d゚ω゚d)

    今年から、担当に決まりです。
    はい(笑)

    今年も笑顔でね♪

  • #5

    みどり あい (月曜日, 06 1月 2014 10:41)

    おさるんるん殿。

    お正月は福岡へ帰省したんだね。
    自分の実家なら、のんびり、気を使わずに過ごせるものね。
    楽しい時間を過ごせてよかったね(*^_^*)
    ずっと、みんなが元気でいてくれますように・・
    家族が集まると、そう願わずにはいられないよね。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆彡

  • #6

    みどり あい (月曜日, 06 1月 2014 10:44)

    nao-chanへ。

    拓実くん!伊達巻に挑戦したの!?
    おおっ!見事に決めたその姿を見たかった)^o^(
    我が子の為に・・・いつも一生懸命のnao-chan!
    今年も、健康でいてね。
    いっしょにいっぱい笑える1年でありますように☆彡