ケンヒル版・オペラ座の怪人を観てきました!

 

毎年、クリスマスはゆっくり自宅で過ごす事が多いのですが

今年はミュージカルを観に行ってきました。

 

音楽会の後は、これが待ってる!!

と思うと、音楽会が終わってもホッとして

風邪などひいていられませんでした。

 

音楽会の次の日から自転車乗って

動き回っていました(笑)

 

25日。

息子と私に・・

両親からのクリスマスプレゼントで

ケンヒル版の「オペラ座の怪人」のチケットをとってもらい

両親も一緒に4人で東京国際フォーラムまで出かけました。

 

アンドリュー・ロイド=ウェバー版は

ロンドンと日本とで2回観た事はあるのですが

音楽も演出も違うようなので楽しみでした。

 

音楽は、

アンドリュー・ロイド=ウェバー版も

ケンヒル版も

どちらも素敵で好きです・・

 

怪人役のピーターストレイカーさん、

どうも今回最後の日本公演になるかも?とのことで・・

 

お歳を召されたせいか・・

スマートな怪人とはちょっと違い・・

 

座っている席のせいか・・

両親が数年前に日本で聴いた彼の鳥肌が立つような透き通る声・・・

・・・はどこに・・??という感じもしましたが・・。

 

全体的にはとても楽しめる内容でした。

息子にとっても初めてのミュージカルでしたが

楽しかったようで最後までちゃんと観てました。

 

ミュージカルは本当に楽しいです。

チケットはコンサートに比べて高いけれど

それだけの感動があります。

舞台装置も素晴らしいですし、生の演奏も素晴らしい。

 

楽しいクリスマスを過ごせました☆彡

 

 

この後、東京の街を散策し・・

すっごく寒かったけど

イルミネーションが素敵でした☆☆☆

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM