奇跡のメダイユ。

 

これは「奇跡のメダイユ」。

メダイユとはメダルのことです。

 

私も今回初めて知ったのですが

母の友人がフランスにある

「奇跡のメダイユ教会」から買ってきてくれました。

 

「愛ちゃんに奇跡が起きますように・・」って。

 

それも音楽会、直前でした。

 

この奇跡のメダイユ・・。

 

老舗デパートのボン・マルシェの近くにひっそりたたずむ

「奇跡のメダイユ教会」

という美しい白い教会があります。

教会は1815から1930年にかけて造られました。

 

1830年、修道女カタリナ・ラブレがマリア様から

「人々のために心を込めてメダルを作りなさい」というお告げを受けました。

そして作ったメダルをパリでコレラが流行した際に人々に配ったところ、

コレラが収束したという言い伝えがあるそうです。

そして、このメダルを手にした人に奇跡が起こる、

幸福が訪れるということで

「奇跡のメダイユ」として

世界中で有名になったそうです。

 

 

このメダイユ、本当に奇跡を起こす・・

私はそう思います。

 

母も息子も私も・・

不思議なことが・・それも素敵なことが

日々、起きています。

 

何をもって奇跡と感じるか・・・

これも人それぞれですが・・

普段はあり得ない事が起こる・・

それって奇跡かなあ・・と思うわけです。

 

音楽会前に音楽会で手伝ってくれる友人へ

お礼のプレゼントを買いに行きました。

とっても気に入ったものが見つかり・・

実は自分も欲しいなあ・・・

そう思いながら・・いやいや・・贅沢・・

と諦めて帰りました。

 

帰宅したら、ある方から荷物が届いていて・・

開けてみたら・・なんと・・

友人にプレゼントで買ったものと同じもの。

欲しいけど・・・って諦めた・・

おんなじセットのプレゼントが届いていて

ものすごくびっくりしました。

 

奇跡・・・。

 

そして音楽会も

出演者全員が休むことなく出演できたこと。

これも、みんな次々に体調をくずしているこの時期だからこそ

奇跡に近いと思いました。

 

このメダイユはアクセサリーとして身につけるのではなく

お守りとして持ち歩くのだそうです。

また、転売禁止。

・・・ですよね(^_^;)

 

小さいメダルなのに

持ち歩くと守られているような気持ちになります。

 

今日はクリスマス。

みんなのところに・・

サンタさん、きたかなぁ。。。☆彡

 

みんなにも、素敵な奇跡が起きますように・・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (木曜日, 26 12月 2013 11:28)

    きれいなメダルだね。初めて知ったよ。
    そう思って大切にするのっていいよね。
    自分の気持ちが落ち着くのが大事だもんね。
    我が家のプレゼントは届いてない…。
    でも24日は娘の誕生日で健やかに成長して何よりうれしく思ってるよ。
    今日は娘が帰ってくるからウキウキしてるところ。
    そうそう、音楽会の記念品は何にしたの?

  • #2

    みどり あい (金曜日, 27 12月 2013 14:58)

    おさるんるん殿。

    24日のお嬢さんのお誕生日、おめでとうございます!!
    家族そろってお祝い出来たかな?
    音楽会の記念品ね・・
    そうだった・・(笑)
    書きたい事、いっぱいなのに
    この年末の気ぜわしさで昨日も更新忘れ・・。
    記念品は画像で掲載するね!!