音楽会、みんな、がんばったね!!

 

たくさんの方々の応援に支えられて

昨日、無事に音楽会を終える事ができました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

12月に入り、風邪が流行り始めてひやひやしましたが・・

昨日は全員参加する事ができました。

 

とにかく、それが一番嬉しかったことです❤

 

音楽会に向けての

お母様方の体調管理の成果ですね。

 

 

女の子はみんな、とっても可愛くお洒落して

男の子もみんなかっこよかった❤

まるで絵本からとびだしてきたようでした(^-^)

 

そして・・

 

本番のステージが

今までで一番上手に弾けた子が

多かったですね。

 

みんな、小さいのに、ちゃんと自分の番になったら

大きなステージに上がり、

落ち着いて

しっかり演奏して戻ってきてくれました。

本当に素晴らしい!!!

本当に頑張った!!

 

私はこんなに素晴らしい生徒さんに

囲まれて幸せです。

みんな、立派すぎたよ~!!

 

私自身では反省点が多く残った昨日でしたが・・

それはまた次回の時に同じ反省をしなくていいように・・

もっと、もっと・・きっちり段取っていきたいと思いました。

 

反省点のひとつ・・

朝から立ちっぱなしのせいか・・

毎回最後のほうになると足がつってくる私・・(^_^;)

昨日は第3ステージが始まる少し前から両足の指がつってしまい・・・

舞台袖で必死に足を揉んでいたら・・

心配した生徒さんが・・

「せんせい・・裸足で弾いたら?」

って・・。

うん。確かに裸足のほうがいいかも・・。

でも、歌手で裸足で歌う人はいるけど

ピアノで裸足は聞いたことないしなあ・・

 

やむなく靴を履き、ステージへ・・。

弾いているうちにだんだんおさまってきたけれど・・

これも毎回のことなのでなんとかしなければ・・と

反省~っ。

どなたか足がつらない方法をご存知の方、教えてください!!

あとはつった時の対処法も~!!

 

さて・・・

次回の音楽会では、みんなもっと

パワーアップしていることと思います。

音楽会で演奏した曲は忘れないように

レパートリーにしてほしいと思います。

そして・・

最後のレッスンでだした宿題を

がんばってきてね!!

ホッとして・・弾かなくならないように~(笑)

 

☆みなさん、昨日は本当にお疲れ様でした☆

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    おさるんるん (火曜日, 24 12月 2013 14:40)

    発表会、お疲れ様でした。
    お休みもなく、みんな参加できて、素敵に上手に演奏できたようで本当によかったね。
    忙しくいろいろと準備も大変だったようだけど、達成感も大きかったことでしょう。
    仕事仲間や家族の手伝いも本当にありがたいね。
    ホッとして体調を崩さないようにしてね。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 24 12月 2013 17:42)

    おさるんるん殿。

    応援してくれてありがとうね。
    おかげさまで、無事に終了しました。
    気付けばもう年の瀬・・。
    なにもしてない・・・というより
    散らかり放題の我が家を茫然とみて終わった1日でした。
    今日は風が冷たかったよ。

  • #3

    みっちゃんまママ (火曜日, 24 12月 2013 22:44)

    昨日は素敵な発表会お疲れさまでした。
    本当に大きな舞台の上でもみんな堂々と弾いていたね。
    私の方が、「えっ、ここでやるの?」とビクビクしてしまいました。(笑)

    愛さんが裏で足のつりと格闘してたなんて、スタスタスターって舞台に出たり入ったりしてたから分からなかったわ。
    私も貧血がひどくなると足がつるの。そのときは…足の親指をぐっと反らすように引っ張ると治るわよ。
    私はいつもこんな感じです。

    今年も後少し、来年も親子ともどもよろしくお願いします。(^o^)

  • #4

    こうママ (火曜日, 24 12月 2013 22:48)

    昨日はお疲れ様でした(*^^*)

    毎度毎度、違う演出で、何度拝見しても飽きることのない発表会!

    今回は音楽会…ということで、歌や色々な音色を聞くことができて、とっても楽しかったです♪

    どの子もかわいくて…でも、皆あんなに大きなホールで堂々と演奏していて、本当にすごいなぁと感心してしまいました。

    息子も、今回は全然練習してなかったので、どうなることやら…と思ったけれど、本番では何とか形になっていて、ホッとしました。

    これも、発表会前に体調を崩して、レッスンに行けなかった息子の為に、発表会直前の忙しい時間を割いて、振替レッスンをしてくださった先生のお陰です。

    本当にどうもありがとうございました。

    次回の音楽会の練習は、早めにエンジン掛けたいと思います!

  • #5

    みどり あい (水曜日, 25 12月 2013 11:12)

    みっちゃんママさんへ。

    音楽会で刺激されて次の日の朝からピアノを弾いていました・・って
    メールを読んで、とてもうれしかったです。
    そんな報告のメールが実はたくさんお母様方から昨日は届いて
    胸が熱くなりました。

    中学生の時に新体操をしていて滑って転んで・・・
    その時に初めて足がつったんだけど、癖になっちゃって・・。
    指を反らせたりしてみたんだけど、かなりしつこくて参りました(ーー;)
    足の親指を反らすのがコツなの??
    今度、やってみるね!どうもありがとう❤
    こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。

  • #6

    みどり あい (水曜日, 25 12月 2013 11:17)

    こうママさんへ。

    小さい弟君もいるのに、親子のアンサンブルに参加してくれて
    どうもありがとう❤練習する時間を確保するのも大変だったよね。
    でも、親子のステージ、とってもよかったよ(^_-)-☆
    事前に体調を崩したけど、それまでに ある程度頑張ってたから
    本番も間に合ったんだと思います。お母さまの応援のおかげです。
    こちらこそ、ありがとうございました。