空手の試合。

 

息子が通っている空手教室。

昨日は、納会があって

組み手の試合がありました。

 

お稽古の時間、私は仕事中で、どうしても行けないので

息子の空手に関しては私の父に全て任せています。

男同士、父にもいい趣味になるんじゃないかな・・って

そんな気持ちもあり・・(^-^)

 

だから・・

空手のことに関して、私は全く無知・・。

昨日は組み手の試合があるって聞いたけど・・

どうも、空手のイメージは

ダアアアアアアア!!

・・・って大きな声で

「瓦を割る」イメージが強くて

試合って一体どうやってするんだろうか・・?

と思っていました。

 

もちろん・・

息子も空手の試合を見たこともなく・・

初の試合にのぞんだわけでした(^_^;)

 

ビデオを撮影してもいいとのことだったので

撮ってきてもらって

夕食後、それを見ました。

 

見に来ているお母様方や、仲間の友達が

息子にヘルメットなどの防具をつけたり

試合のアドバイスをしたり

気合をいれたりしているところが

写っていました。

ほんとに、みんな一生懸命応援してくれていて

胸が熱くなりました。

 

8月後半から始めて、

11月は足を捻挫した為(これはお散歩中の出来事)

お稽古もまだ数回しか通えてなくて

もちろん、まだピッカピカの白帯。

 

   そして対戦相手は

 

   紫帯のお兄ちゃん!

 

なにがなんだかわけわからず

見よう見まねで闘ってきた息子が

ポツリ・・。

 

「空手って意外に面白い!!」

 

(そうでしょ、そうでしょ・・。

だって、闘い系大好きな君には

向いてると思うよ。)

 

そして、優勝した黒帯のお兄ちゃんが

カッコよくって更に刺激されたようです。

 

やっぱり、目標になる人が近くにいるって

とっても大切ですね。

 

「憧れの存在」

 

いろんな意味で・・・

生きる力になります。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM