あと1回!

 

金曜日の今日のレッスンがあって、

残すところ、音楽会まであとレッスン1回ずつになりました。

 

来週は演奏を録音します♪

 

そうそう・・

今回から「発表会」を

「音楽会」とよぶことにしました。

 

もちろん、プログラムも

今回から「音楽会」

 

ピアノだけじゃく、他の楽器も取り入れて

もっと沢山の音色で演奏を楽しんでほしい・・。

その第一歩として

今回から「発表会」でなく

「音楽会」とすることにしました。

 

その音楽会のリハーサルがあって

みんなそれぞれお互いに

いい刺激をうけたようです。

 

もっと何かやってみたくなった・・

 

そんな心境。

 

ただ弾くだけでなく・・

 

魅せたい!

 

そう思い出した子たちが何人か

でてきました。

 

今回は間に合わなくても

次の音楽会は、きっと

 

もっと自分からアイディアがだせるように

なってるはず。

 

その気持ちを忘れないで

来年からのレッスンにつなでていけたらいいなあ・・

 

だから

発表会、

音楽会って素晴らしい。

いい刺激をどんどん受けてほしいです。

 

みんなで作り上げる発表の場。

 

明日はみんなが椅子にちゃんと座って

人の演奏を聴く事ができるように

クイズを考えます(^_-)-☆

 

音楽会当日は

まだまだ、みんなに内緒の

「お楽しみ」があるんだよ~!!

 

さて・・寝なくちゃ(笑)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM