リハが終わって・・。

 

昨日は無事にリハーサルが終わりました。

1名、風邪で欠席でした・・

早く元気になってね・・。

 

前半は小学1年生以下の生徒さんが集まってのリハ。

ソロ演奏から始めて、発表会経験がある生徒さんから

弾いてもらいました。

 

小さいのに、1度でも経験があると

みんなの前で堂々と弾けます。

すごいなあ・・

成長したなあ・・・。

だって・・

昨年の初めての発表会では不安で泣いちゃったりした子も

ささっとみんなの前で弾いて

大先輩!!って感じ(^^♪

 

今回初参加の幼稚園生達。

初めて合わせるベル練習で

ごっちゃになちゃって・・

でも、数回合わる練習をしたら

ちゃんと出来て、子供達も私も・・

ホッとしました(^^♪

 

リビングでのリハーサルで緊張しながら

みんなの前で演奏する練習をしておいて

よかったです・・。

 

みんな、どっきどきだったもんね・・。

 

本番は大きなホールだから・・

いきなりホールじゃ・・

泣きたくなるよね。

 

そして後半は小学2年生以上の生徒さん。

さすが・・

もう、みんな要領も得ているので

予定の時間より30分も早くリハーサルが終わりました。

みんな、上手になって・・

昨年の発表会から1年半・・・

一緒に練習して頑張ってきた日々を思い出し

なんだか涙がでそうでした。

 

まだ早い・・リハなのに・・

本番どうする・・(ーー;)

 

発表会まであと2回のレッスンです。

今まで一生懸命練習して・・

ドキドキなステージを控えて緊張気味の子供たちに

いっぱい褒めて

勇気づけて

いっぱい元気になる時間を

残りの2回のレッスンでも・・

そしてご自宅でも

そんな時間を過ごしてほしいと思います。

 

出来るところを褒めてから

出来ないところを頑張ろう!!

 

そんな声かけだと

きっと子供達も笑顔でがんばれるほず。

 

フィギュアスケートで闘った

羽生君や真央ちゃんのように

 

みんな同じように緊張して

ステージに立つはずです。

 

今回アンサンブルで

お手伝いしてくださるお母様方も

 

観客席から応援されるご家族の皆様も・・

 

ドッキドキ・・・

 

でも、みんなで一緒に楽しんで

1日が終わったあとには

心の中に

きっと

ピッカピカの

 

「金メダル☆彡」

 

すてきな1日となりますように・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (火曜日, 10 12月 2013 14:33)

    リハーサル、お疲れ様でした。
    大きな問題発生もなくスムーズに済んだみたいでよかったね!
    風邪ひきさんも早く元気になって全員そろっての当日が楽しみだね。
    その後、プリンタはしっかり動いて印刷はできたかな?
    こういうトラブルって時間ばかりかかってはかどらなくって疲れも倍増よね。
    途中でいいアイデアも浮かんでくるようだけど、それはまた次回に回して!
    終わった途端にダウンしないように少し余力も残すのも大事だよ!

  • #2

    みどり あい (水曜日, 11 12月 2013 07:52)

    おさるんるん殿。

    リハーサルが終わって、少しホッとしたけど
    本番はこれから。
    プリンターはなんとか微妙だけど(色がね)
    前に使っていたもののほうが発色がいいんだよね。
    プリンターの1万円の差って大きいのね・・・・。
    同じようなもの2台もいらないし、もったいないから
    ちょっと安いの買ったけど・・印刷後の差は歴然。
    準備が8割終わって、気持ちが少し楽になったところだよ。
    後は、自分の練習・・・。と息子の練習・・。
    やっぱり・・胃が痛いかも・・(笑)