頑張ったね!羽生くん(*^_^*)

      

実は我が家にはテレビがない・・

めったに見たくならないし・・

だいいち、見てる時間もないし・・

あると、余計なものまで見そうだし・・

 

どうしてもみたい時は

隣の実家で見ます。

 

今夜は久しぶりに

テレビを見て盛り上がりました☆

 

フィギュアスケートのGPファイナルが

福岡のマリンメッセ福岡で開幕して

男子のショートプログラムでは

羽生 結弦くん、18歳が世界歴代最高の

99.84点を出してトップに・・

 

そして今日は、フリーの演技で

2位につける世界選手権王者のパトリック・チャンと

どうなるか・・

 

もう、これは見ないなんてありえないでしょ・・。

 

ってことで・・

手に汗を握りながら

今日のフリーを応援しました。

 

いきなり最初のジャンプで転倒した時には

思わず叫んでしまったけれど・・

その後は、さすが・・

落ち着いて素晴らしい演技を見せてくれました。

 

なんというか・・

国を背負っているというか・・

そういうプレッシャーと闘いながら

スケーティングをしている選手を見ていると

技術はさることながら・・

「精神力の強さ」

これには、なんだか涙がでます。

 

どんなに上手な選手で

どんなに練習を積んでも・・

その場の雰囲気にのみ込まれてしまったり・・・

ちょっとしたことでガタガタと崩れていく怖さ・・。

それにみんな打ち勝つように

気合を入れて試合に臨んでいます。

 

まだまだ18歳。

明日が19歳の誕生日だという羽生君。

若くて、あどけない表情をみていると、

一体どこにあんな強さがあるのだろう・・と

思ってしまいます。

 

芸術の世界は

一発勝負なことが多く・・

努力・・・あとは精神力。

 

本番で力が入りすぎては

おしまい・・。

 

発表会を前に・・

すごく頑張った羽生くんを見て

たっくさん勇気をもらいました❤

 

よっしゃ~!!!

ってお腹の中から力が沸々と湧いてきました。

 

ちょっとだけ

羽生くんの雰囲気が甥に似ていて

かっわいい~❤

癒されたりもして・・❤

あんな息子がいたら

たまらないだろうな・・)^o^( 

明後日はリハーサル。

みんな、がんばろうね(^^♪

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    naoko (日曜日, 08 12月 2013 05:55)

    おっ、羽豆くん!

    ねぇ?

    チビのサッカーのママ友が、うちの兄さんを見て…

    羽豆くんに似てるーって。

    あの子は、石川遼くんにも似てる、って
    言われるけど…

    どうだろ?

    2人の顔じゃなくて、精神力に似て欲しいと願う母は欲張りでしょうか?

    (笑)

    今日、リハなんだね♪

    そっかー

    頑張れ!

    あとは愛先生の緊張を子ども達に見破られないように、気合いやで(笑)

    女優、女優!

    主演女優賞、総ナメにしてくるんやで!

    (笑)

    私も応援のリハしとくなー

    行ってらっしゃーい♪

  • #2

    naoko (日曜日, 08 12月 2013 05:58)

    ↑間違えたー

    昨日なぜか役員会で羽豆先生の話題になり…

    (笑)

    羽生が羽豆になってもーた。

    (笑)

    ごめ〜ん。エライ違いやな(笑)

    失礼しやした。

  • #3

    みどり あい (月曜日, 09 12月 2013)

    nao-chan

    そうだね・・
    私は石川遼くんのほうが似てると思うよ(*^_^*)
    nao-chanも忙しいのに
    いつも応援ありがとう!
    めっちゃ、力がわいてくるよ❤