事務キチ通い。

 

小学校では、もうインフルエンザも

ウィルス性胃腸炎もでたとか・・・。

乾燥しているから

流行りやすいんでしょうね・・・。

 

年末、クリスマスのイベントもあったりで

楽しいことも沢山。

元気よく1カ月を過ごすために

うがい、手洗いはしっかりしたいものです❤

 

息子の同級生が

うがいをする時に水を口にふくんだまま

上を向いて「かえるの合唱」を歌ってたそうです。

なんと手拍子付きで!!

彼女のお母さんは看護師さん。

あああ・・なるほど。

彼女が元気な訳がわかります。

歌ったり声をだしたりしながら

うがいをすると

喉についた細菌が取れやすくなるので

かえるの合唱は

最適な曲ですね(笑)

 

さて・・・。

自宅から自転車で5分くらいしたところに

事務用品を安く販売している

「事務キチ」があります。

ほんとに安い。

今回のプログラム用紙はここで見つけました。

350枚の厚紙を買うのに

かなりコストが抑えられました。

すると違ったものに浮いた会費を回せるので

事務キチは本当に助かります。

 

しかし・・

今回のプログラム印刷では

プリンターに泣かされっぱなし・・・。

 

購入して2年もたっていないプリンターが故障するし

色がきちんとでなくて原因追求に

時間を費やし・・・。

なかなか思うように準備がはかどらす。

新しいプリンターを購入したのはいいけれど・・

また昨日、色がおかしくなってきて・・・

更に15部ずつ印刷しながら様子をみているけれど

なかなか自分のピアノの練習時間がとれないので

その間にピアノの練習をしていたら・・・

紙がずれて8枚ズレズレで印刷されてたり・・・。

(ーー;)

 

そして・・また

私は自転車を飛ばし

事務キチへ・・・。

 

インクがなくなったり

紙を書い足しに行ったり・・

何度事務キチへ通っていることか・・。

お願いだから

これで最後にしたいです・・。

 

でも事務キチであれこれ事務用品をみるのは大好き。

新しい商品がどんどん出ていて

ポストイットひとつにしても

紙が透けているものや

形も可愛いものがたくさん出ていますね。

 

ふっと心が和むような

そんな事務用品が大好きです。

 

さぁ・・今度こそ!

最後まで印刷したいっ(^_^;)

プリンターも頑張って!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (木曜日, 05 12月 2013 02:08)

    ようやく見えた(笑)

    ホンマ老眼かと、いや、白内障?かと
    疑ったわ(笑)

    おつかれさんやね。

    試しに、プリンターを撫で撫でしてみー

    「ご苦労さんやね、あともう一息やでー」
    ってな。

    案外、寂しがりやかもしれん(笑)

    うーん、やっぱりタフな男が好き(笑)

    あ、聞いとらん?

    また来るでー♪

  • #2

    みどり あい (木曜日, 05 12月 2013 08:12)

    nao-chanへ。

    昨日はメールをありがとう。
    そうなんだよね・・スマホで見てくれてる人には薄い文字は
    みえないよね・・。教えてくれてありがとね~!!

    ・・・・って・・
    いつから関西人?九州弁もまじっとうよ(笑)
    九州では「好き」を「好いとう」って言うとよ。
    また来ーね❤