はしご車って・・高~いっ!!

 

本日は息子が所属する緑少年消防団の活動がありました。

 

ロープの結び方を教わったり・・

でも、なんといっても

今日の最大の楽しみは

「はしご車に乗れる!!」こと。

 

(^◇^)

 

7名の子供達だけに・・

はしご車をだしてくださって・・

2時間・・・。

本当に素敵な体験❤

 

 

まず、ヘルメットをかぶり、安全ベルトを装着。

 

 

いよいよ乗り込みます。

ちょっと・・緊張・・。

 

 

さあ、上昇します!

 

 

建物の2階くらいまで上がりました。

もっと、もっと!!

 

 

かなり見晴らしがよくなってきたかな?

でも、まだまだ上がるのです(^◇^)

 

 

わぉ❤

あっという間にすっごい高さ!

 

 

はしご車のはしごの側で操縦しています!

車体は持ち上がっているんですね。

ここは坂道にある駐車場。

それでも、こんなに高くはしごを上げる事ができるんです・・。

びっくりだけど・・

はしご車が必要な場所が平らな所だとは限らないですものね・・。

 

高さは地上から21メートルもあがました。

ビルの7階くらいらしいです。

新都心やスカイツリー・・新宿辺りも見えたそうです。

 

子供達はニッコニコ(*^_^*)

 

最後は挨拶して終了。

 

 

友達が一言・・

「この仕事は・・勇気と体力と強い精神力がないとできないね・・」

 

ほんとにその通りだと思いました。

 

たとえ火の中水の中・・

の日々なんですものね。

 

恐れ入ります・・・。

 

空気が乾燥して

乾燥注意報がでているようです。

 

みなさま、火のもとには

十分ご注意を(^^♪

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM