癒しの空間・・・美容室「flower」

 

昨日は息子と二人で美容室へ行ってきました(*^_^*)

なんと4カ月ぶり・・。

 

私が行く美容室

「flower」は

ときわ台の駅前にあります。

 

最初は浦和駅の近くだったのだけど・・

そこの美容室で、かれこれ10年くらい

担当してくれていた美容師さんが

奥様と一緒に独立されるといいうことで

 

それからは

電車を乗り継ぎ、

ときわ台まで行っています。

ちょっと遠いけど

息子とお喋りしながら出かけるのも

気晴らしになって

道中も楽しい(*^_^*)

 

それにしても・・

美容室って自分に合うところを見つけるのは

なかなか難しくて・・

彼がいた浦和のお店に初めて入った時は

金髪のお兄ちゃんがでてきて・・

「あ・・しまった・・

失敗した・・(@_@;)」って

実は思ったのだけど(笑)

 

シャンプー上手!

カット上手!

マッサージ上手!

3拍子揃っていた

他のお店に行ってみようかな・・なんて

1回も考えることもなく

すっと担当してもらっているのです。

 

長年のお付き合いなので

好みの髪型や髪の色・・

ほとんどお任せ状態で

いつも大満足❤

 

奥様も美容師さんで、

とっても気さくで明るい方。

 

そんな空間で・・・

久しぶりに癒された4時間でした。

 

実は・・・

この2週間くらい・・

風邪じゃないけれど体調が崩れてきていて

胃は痛いし・・お腹も痛いし・・

声をだすのも辛いし・・

頭痛に耳鳴りに・・

だんだんひどくなってきていて・・

 

でも、理由はわかってた。

朝からレッスン開始まで、時間があればずっと

プログラム作りや楽譜を書いていた。

肩から首からカチカチ・・・。

 

それが昨日、美容室でマッサージをしてもらった時に

いつも、気持ちがいいのに・・

痛い・・

「痛い~っ!」って言ったら

「そんなに強く押してませんけど・・

めちゃくちゃ凝ってますね・・(ーー;)」

って言われた。

 

いやいや・・その通りで

まずいと思いつつ放置してて

そんなに凝っていると思わなかったので

\(◎o◎)/!びっくりで・・・。

 

今日は慌ててマッサージの治療に行ってきました。

 

そしたら・・やっぱり

マッサージの先生に

今までの中で一番凝ってるね・・

と言われ・・

カチコチになった首から肩から柔らかくしてもらいました。

 

すっきり!!

元気回復!!

懲りって怖いです・・。

頭痛も耳鳴りも胃痛も・・・

すっきり治ってしまった・・(^◇^)

 

凝りから頭痛や味覚障害や・・

身体の不調を訴える人が増えてきていて

病院で治す事のできない病気が

マッサージで治るってよく聞きます。

実際に病院の先生がマッサージで体調を治しに来たり

するらしいです・・。

 

それにしても・・

昨日、美容室へ行ってなかったら

きっと自分がどれだけ凝っているかもマヒしてて

気付かず、まだ行ってなかったです。

それでも昨日は

たくさんマッサージをしてもらって

夜はゆっくり眠れて・・

感謝☆☆☆

 

 

発表会まで1カ月切りました・・。

気をつけて仕事していかなくっちゃです。

 

みなさんも凝りには気を付けてくださいね♪

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM