ピアノが上手になりたい!

 

昨日のレッスンで・・。

りんりんちゃんがポツリと言いました。

 

「ピアノがじょうずになりたい・・」

 

すっごい本音だと思います。

 

そして、彼女は大きくなったら・・

 

「ピアノの先生になりたい・・」

 

そう言って・・

恥ずかしそうにキーボードの下に隠れてしまいました(*^_^*)

 

こうして・・

自分から本気で上手になりたい!

って思った時が伸びる時。

 

なんでもそうだけど、自分の中から

「頑張る力」が湧いて来ないと

大人だってうまくいきません。

 

彼女は今、大好きな曲で発表会へむけて練習しています。

いつもよりちょっとだけ難しい曲にもチャレンジ。

発表会も近くなり・・

練習量も増えてきて毎回、上手になっていくのが

本人にもわかるくらい伸びています。

 

きっと彼女だけでなく、

「上手になってきてる」

「曲が上手に弾けるようになってきた」

みんなが、そう思い始めている時期だと思います。

 

言葉がけひとつで

その「上向きな気持ち」が一気に盛り上がって

発表会後の練習にもつながっていきます。

 

きっと、発表会はとっても楽しい時間で

大きな自信につながって

来年のレッスンに大きく影響していきます。

 

だから、この、みんなの上向きな気持ちを

大切にしていきたい時期です。

 

ご家庭でも

いっぱい応援してあげてください。

よろしくお願いいたします(^_^)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りんりんママ (木曜日, 28 11月 2013 09:13)

    家でも最近、もっと上手になりたい(^o^)と言ってます!今回は親でもある私も一緒に弾かせてもらいます!毎日仕事や下の弟の育児でなかなかりんりんとの時間を作れずにいましたが・・・ピアノのおかげでふたりだけの時間が作れてます!ラストスパート!!親子一緒に頑張ります!(^^)!

  • #2

    みどり あい (金曜日, 29 11月 2013 08:29)

    りんりんママさんへ。

    いつもより仕上がりも早くて、毎週どんどん上達してきてますね。
    ママは、まだ小さいお子さんがいらっしゃるしお仕事もあるので練習時間の確保がとっても大変だと思います。
    りんりんちゃんとの大切な2人だけの時間・・
    楽しんでくださいね♪