早めのルルアタック

 

私はいつも喉から風邪をひく。

一度、喉にくると、あとは一気に扁桃腺が腫れる・・。

だいたい、何時間もレッスンで喋り続けるから

それだけでも7時近くになると喉の調子がおかしくなる。

だから・・

今年はレッスンの合間にうがいをすることにした。

外出したら、もちろん必ずうがいと手洗い。

これだけでもかなり喉が痛くなることが減ったから

かなりの効果だ。

 

風邪には・・

「早めのパブロン♪」とか

以前、CMで流れていたけれど・・

私には

「早めのルルアタック♪」青い箱の!!

これが私には一番。

パブロン飲んでもなかなか喉の痛みは取れないけれど

ルルアタックは喉に効く。

これだけ効いたら時間もかかる病院へは行きたくない。

だから常備薬にしている。

 

今年は発表会に向けて絶対に風邪はひけないので

そろそろレッスンでも予防のマスクをつけさせていただきます(^^♪

マスクは保湿効果もあるので

いっぱい喋っても歌っても大丈夫。

 

朝晩は特に冷え込んで寒くなってきたので

みなさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

風邪をひいたら温かくして、たくさん寝て・・。

いっぱい食べて)^o^(

風邪菌、ぶっ飛ばしちゃってくださいね~(^_-)-☆

 

さて・・

寝よっと❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飛曹長 (水曜日, 20 11月 2013 23:28)

    ふとした時間にプログを拝見するのが楽しみになりました。

    子供の頃から風邪引きで医者の出す薬に慣れてしまい、市販薬では重症の感冒には効かなくなっています。
    流感本番の季節になりましたね、身体、精神の健康有っての毎日ですので。お元気で。

    来週から某国での作戦?に従事します。因みにブラジルではありませんよ。


    ルル、自分には全く薬効ないです。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 21 11月 2013 08:08)

    飛曹長さま。

    いつもブログを読んでいただいているようで、ありがとうございます。
    確かにお薬は強いものに慣れると市販薬では治りにくくなりますね。
    私も弱いステロイドはすでに効きません・・(ーー;)

    某国での作戦??
    な・・なんですか??
    もしかして。。。。スパイだったりして・・(^_^;)
    頑張ってください!!