今日は幸せだった?

 

今日、一日終えて息子から尋ねられました。

 

今日、幸せだった?

 

①すごく幸せだった。

②幸せだった。

③ふつう。

④あまり幸せではなかった。

⑤幸せではない。

 

どれだった?

 

みなさんは、いかがでしたか?

(*^_^*)

 

う~ん・・

今日は朝早くからレッスンで・・

夕方は頭痛がして・・

結局薬飲んで横になって・・

ちょっと治ったからお買いもの行って・・

焼きそば作って食べて・・

そんな一日・・。

どうなんだろ・・

 

③のふつう。

 

と、答えた。

 

すると息子は

ニコニコして

「ぼくは1番の、すごく幸せだった・・だよ。」

 

なんでかな・・?

今日は特にお出かけもせず・・・

どちらかというとダラダラ過ごし・・

何をしたわけでもなく・・

しいて言えば・・

夕食が息子の好きな

上海焼きそばだったことくらい・・?

 

でも、そこでふと気付いた。

 

「なんでもない普通の日。」

 

いつものように当たり前のように過ぎていく時間。

 

これって・・当たり前のようで、当たり前じゃないんだ・・。

 

何事もなく、一日終わって

食卓をみんなで囲み・・

熱いお風呂に入って身体を温め・・

温かいお布団にくるまって寝る・・。

ぐっすり・・

夢の中・・・。

 

これって・・

とびっきりの幸せだよね・・。

 

「ふつう・・」

なんて言ったらバチが当たるね・・。

 

息子の質問に

大切な事を気付かされた日でした。

 

たまには、いいこと、言うね!息子(^^♪

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (月曜日, 18 11月 2013 13:44)

    発表会の準備ははかどってるかな?
    リトミック教室の準備は着々と進んでるみたいだね。
    頑張りすぎて体調を崩さないようにセーブしつつやってね。
    私は昨日は「ふつう」。
    変わりない毎日で、これが幸せだという意味は十分わかってはいるけどね。
    特に楽しいことや嬉しいことがなければやっぱり「ふつう」って言っちゃう。
    今日は昨日より6度くらい気温が下がって寒いよ。
    ストールして出てきました。
    午後になって雨もぱらつきだしてさらに寒い感じ。
    本格的に寒くなる前にホットカーペットを敷こうかな。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 19 11月 2013 08:17)

    おさるんるん殿。
    最近ね・・特に世界各地で災害が続いてるでしょ。
    そんなニュースを見るたびに・・・明日は我が身って思うんだよ。
    そんな時だからこそ、「ふつう」の生活が今日も無事、送れたことに
    感謝する気持ちを持ちたいなって思ったよ。
    ほんと・・寒くなってきたね・・・。
    風邪も流行ってきてるし、体調をくずさないように過ごそうね❤