人生の宝物

 

昨日、木曜日は高田馬場で佐土原先生のポピュラー活用塾がありました。

もう・・最近ついていけず・・

宿題をしていても頭がパニック・・(@_@;)

足取りも重く・・

でも、休んだらもっとわからくなっちゃう・・(泣)

ので、がんばって出かけてきました。

 

わからなくても、わからないなりに必死で考えた宿題も・・

自分が思っていたよりも出来ていたのでびっくり・・・。

やっぱり・・休まずに頑張って続けていてよかった・と

まさに「継続は力なり」

そう思えた昨日でした(^^♪

 

わからないのは先生の責任でなく・・

自分の復習不足のため・・。

先生には

「もう・・頭が爆発しそうです~」とか・・

訴えてたけど・・・。

「大丈夫、もうしばらくは新しいところはでてこないから」

とか励まされ・・。

根気よく教えていただけるので助かっています。

 

そして・・・

 

勉強会の後のランチはピアノの先生同士の情報交換の場でもあります。

これもとっても楽しみな時間。

昨日は帰宅組が多かったので

ランチは「友人」と二人ですることになりました。

 

彼女は私にとって「友人」以上の存在。

樹原先生のピアノランドマスターコースの一期生の時に知り合って

それから20年来の付き合いです。

ピアノ教育に対する考え方も、子育てに関する考え方も・・同じ。

やっぱり、同じ音楽が好きなだけあって感性が似ているからかな・・

話をしていて、楽しいし、私より少しだけお姉さんで

色々な事を教えてくれます。

 

いつもは1時間くらいで終わるランチ会も(みんな帰宅後レッスンだからね)

昨日は2時間以上お店にいたかな。

 

彼女と、もう一人、マスターコースの一期生の時に知り合って

公私とも仲良くしている「友達」を超えた「同志」みたいな彼女と

3人でトライアングルって名前をつけて自分達の事をよんでいます。

 

もう20年来のお付き合いだけれど、

このトライアングルのバランスが崩れた事は一度もなく

たとえ1年に1回しか会えなくても

会った時はクラスメイトのように久しぶり感もなく

とても自然で・・・。

 

こうして長いお付き合いの友人も含め、

私の周りには「優しい友人」がたくさんいます。

みんな一生懸命で素敵に生きています。

そして、困った時にはそっと手を差し伸べてくれる。

 

このかけがえのない人生の宝物を

これからも大切に、大切にしていきたいと

思っています・・・❤

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM