リトミックレッスングッズ☆♪☆

 

これ、リトミックで使うバチ。

 

実は手作りです(^^♪

 

小さな子供でも持ちやすいように

長さと重さを考えてあります。

更に舐めても害がないように

表面仕上げには「蜜蝋」が塗ってあります。

 

バチをネットで探しても、

なかなか思っているようなものが見つからず・・

困って「トライアングル」の仲間に聞いてみたら

「作ってあげるよ!」

と言われ・・

「きゃあ❤お願い!!」

と頼んで出来た品でございます(^^♪

 

実は昨日勉強会の後にランチをした彼女が作ってくれたのだけれど

彼女は自宅でピアノ教室もしている傍ら

リトミックの世界でも活躍しています。

 

今回のリトミッククラスを立ち上げるのに際して

本当に手取り足取り・・・

アドバイスをくれて手伝ってくれています。

 

本当は発表会前に一度体験レッスンをしたくて準備中だったけれど

どうも・・・・そんな余裕がなくなってきて・・

ごめんなさい・・。

年明けになりそうです。

 

適当に始めたくないので

自分が納得できる、ちゃんとしたカリキュラムができるまで

もう少し時間をくださいね。

 

自分が培ってきたピアノ教育をベースに始めるリトミック。

リトミックの効果が自然にピアノ演奏につながっていくような

そんなレッスンがしたいと思っています。

最初は一人からでもクラスを開講する予定です。

 

準備は着々と・・

グッズも少しずつそろえ始めています。

もう少しだけ・・・

待っててね♪

 

 

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM