手作りレッスンシール

 

手作りレッスンシールについて。

子供達の好きなキャラクターを聞いて

イラストをネットでダウンロードして

シールを作ります。

 

シールは練習シールと

ご褒美シールの2種類

 

練習シールは幼稚園生までの子供たちへ

毎日の練習の習慣がつくように

がんばった日にはシールを貼れるように

レッスン日を除いた分の6枚を渡しています。

 

また、ご褒美シールは練習をしてきた日数分だけ

もらって帰ることができます(^^♪

 

レッスンした後の

シールを選ぶ時間・・。

これはレッスンで一生懸命脳を働かせた後の

お楽しみの時間であり・・

この時間って、とっても大切だと思います。

みんな嬉しそうにニコニコしながら選んでいるところをみると

シールってすごいなあ・・と

何年も子供たちを笑顔にしてきたすたれないレッスングッズだけに

改めて、そう思います。

 

手作りシールもいいけれど・・

月の最後の週には買ったシールも選べます。

これはキラキラしてたり香りがついていたり・・

この週になると・・

シールの箱を開けた瞬間にみんな

「わぁ~❤」の声。

やっぱり、キラキラは魅力のようでうす(^^♪

 

さて・・このレッスンシール・・

どうやって作るの?との声もあり・・

簡単にご紹介。

 

まず、店頭でシールの台紙を買います。

私はA-oneのものが使いやすいので、これに決めています。

 

 

すでに丸くカットしてあるので剥がしやすくて便利です。

そして「ラベル屋さん」というラベル&カード作成ソフトをダウンロードします。

また、子供たちが好きそうなイラストも、ネットで無料配布してますので

こちらもたくさんダウンロード。

このラベル屋さんを使ってシールを作れば簡単に手作りシールが出来ます。

 

手間はかかりますが、コストもかなり抑えられますし

なによりも子供達のリクエストに答えてあげられるのがいいです。

 

今日作ったシールは練習用シール。

今年いっぱい分できました(*^_^*)

 

 

 

お母さんの手作りシールで

ご褒美シールとして使ってもよさそうですね☆

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM