みんな大好き、マフィンのおやつ❤

 

昨日・・突然マフィンが食べたくなった・・。

買いに行くのも面倒で・・。

でも、美味しいアツアツのマフィンが食べたいっ!!

で・・仕事を中断して焼く事に(^_^;)

 

マフィンって、材料はいつも家にあるもので出来るから

とってもお手軽。

 

ちょっと厄介なのは・・

玉子を常温に戻す手間。

なので・・

まずは常温に戻すべく・・材料を用意!!

 

本当はクリームチーズを入れるのが好きなんだけど

今日はないからバナナとクルミ。

 

材料を用意したら、あとは順番に混ぜて焼くだけ❤

 

この手軽さが大すき。

 

 

家族でいただく時は

シリコンカップを利用。

何度も使えるから便利です。

しかも、外しやすい!!

 

カップを外して・・・

いただきま~す)^o^(

 

 

 

一人でアツアツをほおばった昼下がりでした(^^♪

そして・・

息子も帰ってきたら

喜ぶだろうな・・と思うと

またワクワク・・。

 

息子はだいたい私の仕事が始まってから帰宅するので

時間がある時は手作りのおやつを

テーブルに置いておきたいんです。

 

だって・・

朝、いってらっしゃい・・って話してから

次に会うのは夕食の時だったりするから・・。

 

誰かの為にご飯やおやつを作れるのって

幸せです。

だって、一生懸命食事の準備をするのは

みんなの笑顔をみたいから。

おいしい!って言ってほしいから。

 

美味しいものの周りには

笑顔があふれる・・

そんな時間が大好きです。

 

このマフィンのレシピ・・とっても簡単で

美味しく作れます。

みなさんもお試しくださ~い❤

 

http://mirahime.fc2web.com/okasi-cupcake.html

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM