大好物❤鯵寿司

 

じゃ~ん❤

これ、昨日の夕食です(*^_^*)

 

私の大好きな鯵寿司!!

母が作ってくれました。

 

鯵寿司は私だけでなく家族みんなの大好物。

昨日は10貫食べちゃった!

1貫が一口で入らない大きさなので

かなりの量でした。

息子は9貫。

 

新鮮で美味しそうな長崎県産の鯵を店頭に見つけると

母はこれを作ってくれます。

昨日は9尾買ってきて3枚におろし・・

骨を抜いて軽く塩酢で洗ってしめる。

 

でも、ピンセットで骨を抜くのは私の仕事。

この骨抜き・・意外と楽しくて

嫌いじゃない(笑)

母は、この骨抜きさえ私がすれば

簡単だからいつでも作ってあげると言ってくれる。

 

昨日は「毎日食べたい!!」

って言ったら・・・

流石に却下された(笑)

 

母と私は1週間に当番制で夕食を作る。

週末とレッスンが早く終わる日は私。

それ以外は母が作ってくれる。

仕事が終わって夕食が出来てるって

主婦には夢のような時間❤

 

発表会前は、私にだんだん余裕がなくなってきて

夕食も作る時間がないくらいになるけど・・

今回はなるべく母への負担を減らしたく・・

早めに準備をすすめているけど、どうかなあ・・。

 

それでは、鯵寿司アップの写真をもう一枚!!

ああ・・また食べたくなってきた・・(^_^;)

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おさるんるん (金曜日, 08 11月 2013 16:02)

    おいしそうなお寿司だね!私も青魚と呼ばれる魚は大好き!
    さらに作らないで食べられるって主婦にとっては極楽~~。
    夫と二人になると本当にやる気がなくなるよ…。
    大掃除は夏にやるといいって聞くけどなんか気分がねぇってなるよね。
    うちはいつも通りかな。賃貸だし…。特に汚く使ってないからもう許して。
    それからブランクがあってのピアノだけど、取り戻せる!と思う!
    ピアノに向かう気持ちが子供のときと違うしね。
    好きな曲一筋に練習できたりするのもいいし、弾いてることが楽しいよ。
    ずっとマンションで思い切り弾けないのが残念だけどね。

  • #2

    みどり あい (土曜日, 09 11月 2013 20:42)

    おさるんるん殿

    長崎産の鯵は身が締まっていて美味しいから・・って
    母のお気に入り。
    もともと九州出身の母だしね。
    確かに・・子供の為にご飯、がんばる!!っていうのは
    ある・・(笑)
    だって、とろけそうな笑顔で
    「おいし~いっ」って言われたら・・
    疲れもふっとぶよね(*^_^*)

  • #3

    らら (日曜日, 10 11月 2013 15:32)

    アジずし、た、食べたいです~!!うらやましい~!息子ちゃん、9貫も食べたんですね~!

  • #4

    みどり あい (日曜日, 10 11月 2013 20:54)

    ららちゃんへ。

    息子ちゃん連れてくる?
    鯵大好きな息子ちゃん・・
    お勉強がはかどるかな(笑)
    一緒に骨抜きしよ~❤
    あ、イチジクもあるよ(^_-)-☆