ちょっとずつね・・・大掃除。

 

11月に入ると・・

ああ・・今年もあとわずか・・と思う。

 

そして、毎年のこと・・。

大掃除はいつから始めようかなあ・・。

と考え始める。

 

窓ふき

網戸洗い

カーテン洗い

換気扇

冷蔵庫

食器棚

IH(意外と焦げてる・・)

お風呂場

洗面台

下駄箱

トイレ

洗濯機

玄関のタイル磨き

各部屋の整理・・・

 

きれいにしたい所をあげだすと

キリがない・・・(@_@;)

 

そして年末はお節料理作り!!

 

家中を綺麗に掃除をして

お節料理を作って・・

新年を迎えるのが昔からの我が家の習慣。

 

母がずっとそうしてきたから

そんなものだと思っている。

 

ただ・・

今年は年末に発表会だから

本格的な大掃除はイブの日から・・・。

来る日も来る日もお掃除(ーー;)・・・になりそう・・。

 

流石に・・

キッチンの換気扇は疲れるから

今年はダスキンにでも頼もうかな・・と

考えていたら・・

弟が

「やってあげるよ!」と嬉しい応援!

 

「やったあ!!!」)^o^(

小さい頃から可愛がっておいてよかった(笑)

 

今年は今から少しずつ・・始めようかなと

思っているところです。

毎日1時間くらい・・。

 

でもね・・。

まだまだ発表会の準備が終わってないから

そっちが優先なんだけど。

 

昨夜は久しぶりに夜更かししてしまいました・・。

ディズニーメドレーの私が弾く伴奏のパートをまだ書いていなかったので

昨日、書き始めたらちょっとノッてきて

(芸術って・・この、「ノル」がでてこないとなかなか進まないのだ)

気付いたら深夜1時。

毎晩遅くても10時就寝の私にはめっちゃくちゃ夜更かし。

なんだか悪い事をしたような感じ・・。

 

でも、今朝は、目覚めスッキリで(^^♪

(もしかして、いつも寝過ぎ??)

さあ、これから昨日の続きを書きます。

あ・・ストレッチしてからね❤

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (金曜日, 08 11月 2013 05:15)

    ↑あはは、なんで(笑)?

    久しぶりにお邪魔しまーす。

    うちね、カーテン、
    遮光だけ洗濯終わったよー。
    でね、さっさと終わらすつもりが、そこから
    2ヶ月経過…

    うちも母が同んなじ。
    だから、それが当たり前と思ってたけど、
    もう、自分流に変更!

    冬は案外寒くて、掃除する気にならん(笑)
    だから、1年でいつか全て
    掃除しとこーってね。

    換気扇、本当に憂鬱だ…
    今から弟さん可愛がったら、うちもやってくれるかな(笑)

    さっ、今日も頑張ろう。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 08 11月 2013 08:05)

    nao-chan

    テニスやめたからね・・。ストレッチはしなくっちゃ・・で・・
    顔のストレッチもよいらしいよ(^◇^)

    自分流・・にしていくのもいいよね。
    私は追い込まれないと出来ないタイプなので・・・(昔からだ)
    でも、お掃除は嫌いじゃないし、だんだん片付いていくのも好き。
    「きっと掃除したてで新年を迎えたい」・・・が捨てきれない(笑)
    気分の問題なんだろうけどね(^^♪
    あ・・弟?
    nao-chanより年上だから、可愛がられちゃうよ(^_^;)
    nao-chan、美人さんだから❤