あっという間の3連休・・・。

 

3連休、終わっちゃいました~。

連休初日は、さあ、何をしよう!

これも、あれも・・と気持ちだけ欲張ってたのに・・

なんだか思ったように進まず、終了してしまいました(ーー;)

 

みなさんは、楽しい連休を過ごされましたか?

 

我が家では息子が

念願の富士急ハイランドのお化け屋敷へ行き・・

恐ろしい体験をしてきたようです・・。

もちろん・・私は行ってませんが・・・。

あまりに怖くて、力が入りすぎて・・

筋肉痛になってました(^_^;)

 

私は平日、あまり時間をかけられない「食事作り」を楽しみました。

牡蠣をスーパーで見かけたので

牡蠣の炊き込みご飯が食べたくて

今夜は牡蠣の炊き込みご飯。

 

実は昔から牡蠣が大好きで・・

お腹一杯食べたくて

スーパーで買ってきた(もちろん生食用)牡蠣を

お腹一杯食べたら・・

あたってしまい・・・・(@_@;)

あの、ものすごい吐き気を思い出すだけでも

牡蠣を食べる事ができなくなり・・

匂いも駄目になって・・

 

その4年後・・

またチャレンジしたのですが・・

その時は気分的なものだったのか・・

夜中に思い出した途端に気分が悪くなり・・

最悪な状態に・・・。

 

それ以来、

怖すぎて食べる事が出来なかったのですが・・

なんせ・・食いしん坊だから(笑)

また今年チャレンジ。

牡蠣フライは大丈夫だろうと

そこから気分的に慣らしていき、生にも再チャレンジ。

どうもなかったので

今年の秋は牡蠣を見ると、また食べたくなる病気?に

かかってしまったようです・。

 

さすがにスーパーで買った牡蠣を

生で食べる勇気はもうないけれど、

食べられなかったものが、また食べられるようになるって

嬉しい事です。

 

美味しいものを食べると元気がでますね。

食欲の秋だから・・

発表会前には必ず体重がガタ落ちするので

この秋にモリモリ食べたいと思います!!

 

今回の発表会プログラムには

生徒さんの顔写真を載せたいと思っています。

将来、何になりたいのか考えてきてくださいね。

そして今週は、そのための写真を撮ります。

先週のハロウィンのものでもよいのですが・・

写りのよいほうを選びますね(^_-)-☆

もちろん、顔写真入りのものはご家族、御親戚の方へ

配るもののみです。

お友達、一般の方には顔写真なしのものを

配布させていただきます☆

ハロウィンの模様は水曜日あたりに

掲載できるかな・・。

 

 

 

                                     これにビールがあったら・・最高)^o^(

 

ではまた明日♪

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (火曜日, 05 11月 2013 10:40)

    牡蠣ごはんはどうだった?もうスーパーにも牡蠣が出てるね。
    私は酢牡蠣を食べ過ぎてダメになりました…。
    でも岡山にきて、日生(ひなせ)の牡蠣が有名なのでチャレンジ!
    磯の強い香りもちょっと苦手だけど、だんだん大丈夫になったよ!
    ときどき食卓に登場させてたけど、香川にきてちょっと遠くなった…。
    もう少しシーズン最盛期になって安くなったら買ってみようかな。
    発表会も間近になってきたね。
    プログラム作り等いろんな作業がいっぱいで大変そうだけど、楽しそうな様子も感じるよ。
    しっかり食べて体力落とさないようにね!!

  • #2

    みどり あい (水曜日, 06 11月 2013 08:09)

    おさるんるん殿。

    牡蠣ご飯、美味しかったよ~❤
    息子もモリモリ・・
    何杯おかわりしたかな・・(^_^;)
    栗原はるみさんのレシピで作ったんだけど彼女のレシピは最高。
    我が家ではよく栗原レシピのおかずが登場するよ。
    そう、牡蠣も少し高めだから、安くなってきたらもっとたくさん
    牡蠣を入れて炊き込みご飯を作りたいな。
    いつもありがとう!!