エンジンかかってきた~っ(^^♪

 

 

11月に入り、発表会までカウントダウンです。

・・と、その前のリハがあるので、

目標は12月8日!!

 

流石にみんなエンジンかかってきました(*^_^*)

1日に朝と夕方と2回練習している生徒さんもいます!

 

出演するからには

納得いく演奏で・・

頑張った!!っていう満足感を抱いてほしいです。

 

だから、今からエンジン全開でがんばる!

 

仕上がりの目標が発表会ではなく

発表会の2週間前のリハなら・・

それから後は気持ちの余裕をもって

曲を仕上げていくことができますね。

 

そして、いよいよお友達との

アンサンブル合わせの練習が始まります。

相手の演奏を聴きながら自分も演奏するのは

高度な技術です。

 

私とでなく、友達と・・

相手が変わると同じ曲でも

難しさが変わってきます。

 

相手が合わせてくれる・・

ではなく、自分で相手の演奏に寄り添うように

合わせていく・

この作業がとてもいい練習になります。

 

どんなレッスンが展開していくのか

楽しみです。

 

しっかりとしたテンポ感を身につけておかないと

自分だけ速くなったり、遅くなったりします。

必ず、メトロノームやデータ伴奏、練習用CDに合わせて

練習しておきましょう。

 

そして前回の発表会と同様

3年生以上の生徒さんにはお手伝いをお願いします。

ナレーション、会場パトロール・・など

頑張っていただきます!

すでに、

「ナレーションしたい!!いつから練習するの?」

という声や

「会場パトロールってどんなお仕事?」

と質問が・・・(^^♪

やる気満々です!

 

そして、今回は会場が広いので

お友達もたくさんお呼びしてくださいね。

ただ・・マナーを守って静かに聴いていただけるよう

お願いしてください。

ご招待チケットを発行する予定です。

 

発表会を聴きにいらしてくださったお友達には

ちょっとしたプレゼントが・・。

お楽しみに・・・❤

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM