ハロウィンって素敵❤

 

昨日は家族で2回目の「歩こう会」をしました。

出発時間は夕方4時。

 

日中は暖かくてお散歩日和だったけど

日が落ちてからのお散歩に・・。

 

息子の宿題が面白いほど

たまっていたので・・・(^_^;)

それを終わらせてからの出発でした。

 

母が買いたい柿が伊勢丹にある、

というので昨日も駅までの歩こう会。

柿を買って、帰りに中華を食べて帰る予定が・・

 

駅に着いて、私が100均でお買い物があったので

息子も着いてきて・・

いつもは、あんまり物をねだらない息子が

ハロウィン用の子供の帽子を見つけて

「あれ!ほしい!!」

と言うので買ってみました。

 

そして・・すぐに

「かぶりたい❤」

 

と言うので・・(^_^;)

すぐにかぶり・・そのまま伊勢丹の地下の食品売り場へ・・。

 

贈答用にGODIVAのチョコレートを買ったのですが

その時に、お店のお姉さんが

「あら、ハロウィンの仮装してるんだね!かわいいね!

ハロウィンの時、なんて言うか知ってる?」

と声をかけてくれて

息子は気を良くして

「トリック オァ トリート!!」

お姉さん、

「よくできたわね!!じゃ、これ、プレゼントね❤」

ってクッキーをプレゼントしてくれて大感激☆

 

伊勢丹の地下ですよ~!!

デパートでも、そんな粋なはからいをしてくれるんだ~❤

GODIVAだからかな??

なんて思いながら

満面の笑顔の息子とそのままチーズ売り場へ・・。

 

すると、今度はチーズ売り場のお兄さんが

「あ、ハロウィンだねえ!!帽子、いいねえ!!

なんて言うか、ぼく、知ってる??」

「うん!トリック・・・」

「えらい!よく言えた!じゃ、これご褒美ね」

って・・チーズをのせるクラッカーを

1パック、どん!とプレゼントしてくれました(^-^)

 

きゃあ❤すごい!!

 

100円で買った帽子をかぶってただけなのに・・

びっくりの連続でした❤

 

母が目指していた柿は無くて・・

行きたかった中華料理屋さんは予約でいっぱいで入れず・・

でも!

とても温かくほっこりした気持ちで

歩いて帰ってこれました。

 

 

 

この帽子。

100円ってすごいよね☆

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM