楽しかった!さいどっ子まつり

 

今日は道祖土小学校のお祭り。

「さいどっ子まつり」がありました。

台風の接近でどうなることかと心配しましたが・・

風もなく・・雨もたいしたことなくて

よかった・・。

でも、寒かったですね・・。

 

私はお手伝いがあったので

息子よりも早く家を出ました。

 

お化け屋敷の「さいどの館」で

子供達の荷物を預かるクロークのお手伝いでした(^-^)

みんな、入る前から

「こわい~っ((+_+))」

と言いながら2人、または3人で中へ入ってきます。

中は真っ暗・・。

 

本番が始まる前に私も中へ入れさせていただいたのですが・・・

本当によくできていました。

 

これは子供だけでなく、

大人でも楽しめるなって思えるほど。

 

役員さん、本当にがんばったなあ・・って

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

それにしても・・

みんな、出口から出てくる時に

「ぎゃあああああっ!!!!」って

大叫びしてカメラのシャッターが間に合わないくらいの

勢いで飛び出てきてました(笑)

 

お化け屋敷が大好きで3度も入った

息子と友達を出口付近で待っていましたが・・

やはり・・・

「うわあああああああ!!!」

って・・カメラにおさまらない勢いで

飛び出してきて終了・・(^_^;)

 

 

3度目、余裕のポーズで

「はい、チーズ」

 

 

いざ、中へ・・。

 

 

出口で待っていたら・・

どれだけ押し合いしながら中を進んできたのか・・

30秒もしないうちに・・・

 

 

 

ものすごい勢いで出てきたとこ)^o^(

どうも、ドラキュラに追いかけられた・・

らしいです(^_-)-☆

 

私は2時間のお手伝いを終えて

体育館へ・・。

お母さん方の手作り品を見に行きました。

毎年、お部屋を飾るのに少しだけ

買い足します。

今年はこれ。

鳥のガーランド。

 

 

リビングのカーテンにつけてみました。

ちょっとわかりにくいので

アップで・・。

ほんとに可愛い❤

 

 

 

この他にも生徒さんのお母様も

出店されていて・・

そこではクリスマスツリーのオーナメント。

それとかわいい小物入れ。

 

 

まだまだ・・(笑)

だって、バザーだから

すっごいお買い得なんです~♪

 

順番に私の戦利品と・・

息子が工作コーナーで作った

「シュワシュワ入浴剤」

これ、ラベンダーの香りなんですよ。

 

そして、お菓子屋さんで手に入れた

変装グッズ。

 

親子で小銭をもって

楽しんできました~(^-^)

 

 

 

髪留めとクリップとポシェット。
髪留めとクリップとポシェット。
シュワシュワ入浴剤
シュワシュワ入浴剤
誰・・?
誰・・?

 

生徒さんともたくさん会えて

嬉しかったです(^-^)

 

明日は台風一過で晴天のようですね。

2回目の「歩こう会」

出来るかな☆彡

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM